鵡舎1

埼玉県さいたま市大宮区桜木町3-90-1



の2軒から離れてはいるけど3軒目はこちら
前は濃厚な味付けのつけ麺屋さんだったとこだ 名前は忘れたけど


1_20121229164920.jpg
通行を邪魔する駐輪チャリと路上駐車が気になりますのよ
ここらへんって巡回多かった気がするけど大丈夫なんかね


2_20121229164920.jpg
年末年始の予定とやっぱあったコーション


3_20121229164919.jpg4_20121229164919.jpg
チケベンとおしながき


6_20121229164918.jpg5_20121229164918.jpg
いつものとこちらのスタイル口上

訪問目的は濃厚鶏白湯らーだったんだけど、
線路越えればすぐそこに~狼煙~さんがあるんだよなぁ
なんて考えてたらつけ麺食べたくなっちゃったw

先客様が8人位いたんで長めに待ってからのサーブです


7_20121229164848.jpg
特製鶏つけ麺(大)980円


8_20121229164835.jpg9_20121229164834.jpg

強めのタレ加減と甘み 出汁感はやや弱いか
情報無しに目隠しでコレ来たらきっと豚魚だと思ってしまうだろなぁって感じ
あと少しだけどつけダレが温めなのが惜しいです

10_20121229164834.jpg11_20121229164833.jpg

麺は太い方 最近の極太タイプよかはかなり大人しめ
季節感を反映してか良く引き締まって冷えた麺 
モッキュモッキュと咀嚼音がしそうないい食感 香りも中々良いのでは 麺量は360gだって

12_20121229164833.jpg

具材は特製のチャースが2種2枚づつオンザ麺で
他はつけダレINでブロックチャーが5個位とメンマと味玉

つけダレ含めて基本全て味濃いめで微ショッパー
どこか既食感があるつけ麺でございます ちょいニボシ屋さんに似た感じ?

その分安心して食べれるともいうが、濃厚鶏に期待してたんでやや肩透かし

それでも十分美味しい範疇ではあります

今日は狙ったわけじゃ無いけど、鶏三昧で個人的には満足デス
こういうのもまたやってみたいなんて思ったり

 ごちそうさまでした


関係無いけど、何年か前の今頃は薄い本いっぱい売ってたなとか思い出したら
大宮駅のそばのコアなお店に行きたくなったが我慢したw
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR