麺屋たつみ 喜心 狭山店 03

埼玉県狭山市入間川1433-5


金曜日は「こってり」の日。
こちらの限定も金曜日はこってりなものだから、ホイホイ来ちゃいました。


1_201406272150270f6.jpg2_20140627215029ced.jpg
夜の部に18:40くらいに訪問、店内は8割がた埋まってます。
カウンター座ってすぐさま外待ちになってましたのでラッキーでした。


3_201406272150309f0.jpg4_2014062721503184a.jpg
5_20140627215033aa7.jpg6_20140627215045327.jpg
本日のラインナップ。
詳細な説明やどのボタンなのか書いてあるので分かりやすいです。


7_201406272150478fb.jpg
スマホを車中に忘れてきたんでひたすら耐えて待つのみ。
その後10分チョイ位でお待ちかねがやってきた。


8_201406272150484da.jpg9_201406272150509b6.jpg
10_20140627215104773.jpg
豚野菜つけめん780円(ニンニクのみ)+大盛り110円

無料トッピはニンニクと辛味(一味だそうだ)とのこと、並で麺300g・野菜300gらすい。


11_2014062721512434f.jpg12_20140627215126baa.jpg
濃厚でマイルドな豚にニンニクのインパクト、
タレ滲みのアブラのコクと丁度いいアマジョッパで美味いつけダレ。
麺はプリシコな香りのいい太いツイストは単体でもウマシング、大盛りだと450前後か?


13_20140627215144d9b.jpg
14_20140627215203f3a.jpg15_2014062721520590c.jpg
つけダレがラメーン丼なので少なめに見えたヤサイは結構あった。
チャースも持ち上げてみたらそのボリュームに驚きを隠せない。


ここんとこ「とんづけ」タイプにハマってますが、こちらのは似てるようで非なるもの。
すごく丁寧でお上品に仕上がったとんづけでございます。すんごい好みですよ!



16_2014062721520669e.jpg17_20140627215208211.jpg
替え玉110円

ラメーン丼に並々とタプーリなつけダレなので大盛りでも余裕であまりまくり。
なんで前回の豚野菜ラー同様に極細麺の替玉して「とんらーめん」を楽しんだ。
これもまた美味し! 尚つけで替え玉のバヤイ、冷や〆もしてくれるようです。


大好きなんだけど余り来る事が出来てないのに、ワタシの事を憶えてくれていたテンス様。
一声かけていただいただけで舞い上がってしまう今日この頃、嬉しかったw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺屋たつみ 喜心 狭山店2

埼玉県狭山市入間川1433-5


【訪問記録】

折角の平日休みなので曜日限定があるお店でもと!
考えてたらこちらが浮かんだ


1_20130329172955.jpg
平日のシャッター狙いで、一応余裕見て15分前着
甘く見ていた訳じゃぁ無いんだけど、先客様は7.8人居たんじゃないかなと


2_20130329172955.jpg
店舗前に移動する時に1台の車が駐車場に入ってきまして、
なにやら何処かでお見かけしたご尊顔ですよ

中華そば 輝羅さんでお隣だった「:::麺や巡礼:::」様のmenma様のお二人デスヨ
外待ち、そして入店以降から食べ終わるまで、楽しい時間をありがとうございました


3_20130329172954.jpg4_20130329172942.jpg

5_20130329172942.jpg

のサシンのラインナップで金曜日はこってりの日
menmaさんに聞いたお話だと熊本ラーは新たに追加されたものらしい


6_20130329172941.jpg7_20130329172941.jpg

入店後25~30分位、3ロットめかな?でサーブとなりました


8_20130329172916.jpg
9_20130329172915.jpg
豚野菜そば700円(ニンニク少し・辛味無し、限定Bボタン)

確認したら器の都合で大盛は不可とのこと


10_20130329172851.jpg11_20130329172851.jpg

13_20130329172850.jpg14_20130329172829.jpg

15_20130329172829.jpg

柔らかな塩気と豚の旨味が十二分に出ていてほんのりと甘みがある
麺はデュラム粉入り??硬めで独特な良い食感と香りを伴っています 麺量は250位かも
モヤシ主体に多めにキャベツと炙りが入り香ばしい大判チャース
頂上には納豆詐欺のアブラが驕られ隙は無し

これは美味い!!モロ好みでございます
この内容で価格も700円ですからCPもいいですね


16_20130329172828.jpg
テンス様に豚野菜で細麺替え玉(100円)お願いしちゃいました
              

17_20130329172828.jpg
擬似とんらーめんデスヨ!ww

このうまうまスープは細麺でも美味しゅうございました


18_20130329172827.jpg
熊本らーめん(menma様ご注文のお品で撮影)


美味いイパーイで大満足
そして何から何までお世話になってしまったmenma様に大感謝
次のお店まで教えていただいて恐縮です

 ごちそうさまでした!!








オマケ


喜心さんのお隣の家に置いてあった単車

19_20130329172827.jpg
無許可で撮影しちゃってサーセンw
SUGEEEカコイイ!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎系

麺屋たつみ 喜心 狭山店1

埼玉県狭山市入間川1433-5



本店での履歴
麺屋たつみ 喜心
麺屋たつみ 大心
麺屋たつみ 老心


1_20121214214703.jpg
出来てすぐ行きたかったんだけど、中々行けなかった
古都ちゃん来たついでにようやく訪問できました


2_20121214214702.jpg3_20121214214702.jpg
外観は秩父の本店にやっぱ似てますね 坂道にあるのも似ていますw


4_20121214214701.jpg5_20121214214701.jpg
駐車場は近いです

入店してすぐ左側にチケベンあり
限定曜日があるので買い方は素直に店員さんに聞いちゃったほうが無難


6_20121214214642.jpg
いつもの


7_20121214214641.jpg8_20121214214641.jpg
本日は「こってり」の日
本店だと大心さんの日にあたりますかね

今日は本店で食べていなかったもろみ狙いでございます


9_20121214214640.jpg10_20121214214640.jpg
11_20121214214612.jpg
豚骨らーめん(もろみ醤油)650円


12_20121214214557.jpg13_20121214214557.jpg
スープは始めにクセのある強い醤油、追って味噌の様な感覚、最後に麹的風味の抜け
塩梅は結構強め もろみは「甘酒」のあのプヨプヨ感で背脂的効果もあり

麺は粉感強めの弱モチ入ったボソパッツン系 絡みも良かったよ
細麺にしては麺量あるほうで150前後かな この麺は美味いデス!


14_20121214214556.jpg15_20121214214556.jpg
チャースはクオリティたかす!外周部の炙りもマッチしていてイイデスネ
メンマは材木まっぷたつなの わたしは材木系は筋感強いからあんま好きではないのよね

もろ味醤油はかなりクセのある逸品で賛否分かれるんだろうな
わたしも食べ始めはやや独特なクセに戸惑ったが、慣れると案外好きな感じ
またニンニクが合いそうだったので試してみたが、これはアリ オヌヌメw

古都ちゃんのデカ盛りの後なので味落ちは必至だけど、それでもこのクオリティ
やっぱたつみやさんは個人的にツボな気がする

もろみ食べながら後で気が付いたが、この日は二郎系もやっててかなり美味そうだったから
今度来る時はソッチ狙いできてみたいですね

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR