ラーメン大明3

埼玉県東松山市大字岡325-4



満帆の熊谷店で当てが外れて、時間は11:00.。
やってるお店もまだなさそだし、久々研究所へ向かった。

休みだったorz

でもマスターいたんでちょろっと立ち話した後、次を考えても浮かばなかったんで、
とりあえず戻りがてら考える。

そんなこんなで来たのがこちら。久々ですね~。


1_20130523123241.jpg
外観的には特に変化無し。
500円ランチなんて看板があったりした。


2_20130523123240.jpg3_20130523123239.jpg
店内も特に変わったところは無いようだ。


4_20130523123238.jpg5_20130523123237.jpg
メニューも同様。
ランチメニューがあったんで、そこからチョイス。



6_20130523123215.jpg
らーめん+カレ一ライス750円(100円増しでつけめんに変更)



7_20130523123201.jpg8_20130523123201.jpg

9_20130523123200.jpg10_20130523123200.jpg

概ね予想通りの内容。

醤油ベースに和風な魚介がメインのつけダレ。あっさりです。
麺は中細の縮れ麺。微かに練り込みが見られるけど特に風味などは無いですね。
麺量はデフォで2玉300gだそうですよ。

具材はつけダレの中に短冊チャース、麺丼にチャース・マンメ・さやえんどう。

カレーライスはルーがアレw


比較的安価で普通の人ならお腹的には満たされる内容だと思います。
場所柄ゆえかなり苦労されてるっぽいし、頑張っていってほしいものです。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメン大明2

ラーメン大明
らーめん だいみょう

埼玉県東松山市岡325-4
営業時間 11:00~14:00
       17:00~だいたい20:00位
定休日 まだ未定(年内いっぱいは無休予定)
店内 カウンター8席と小上がり4人X2
駐車場 店舗前4台位


1_20121118141723.jpg
11/15オーペン


2_20121118141723.jpg
流石にきれいな店内デス


3_20121118141722.jpg
店内にあった麺箱には「丸富」の文字


4_20121118141722.jpg5_20121118141721.jpg
いつもの卓上とメヌー

注文は迷い無く


6_20121118141704.jpg7_20121118141704.jpg
8_20121118141648.jpg
らーめん580円


9_20121118141633.jpg10_20121118141632.jpg
スープはあっさり醤油にライトな豚・鶏の動物系に昆布・複数の節・煮干などが感じられる
魚介がやや強めだが、基本あっさりバランス系の淡麗スープ 秘かに柚子も入ってますね
麺は中細縮れで、麺量は140~150位に感じました


11_20121118141632.jpg12_20121118141631.jpg
13_20121118141631.jpg
具材はチャースにメンマと初めて出くわしたザーサイとぜんまいを足して/2のようなもの


場所柄厳しい事になるかもしれないけど、頑張っていってほしいのデスヨ

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

拉麺・つけ麺 大明(仮)1

東松山の新店


DSC_0961.jpg
拉麺・つけ麺 大明(仮)

〒355-0001 埼玉県東松山市岡323−1(マップ検索)


結構前から外観はできてましたが、いっこうにオーペンしなかった
今日たまたま寄ってみたら、テンス様と思しき方とお話できました

既に開店の準備はほぼできてるそうなんですが、
店員さんが見つからず当面現状維持だそうで

美味しいお店になるといいな~と期待しています
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR