ありがとう1

ありがとう

100410ありが 豚バラ塩
豚バラ天然塩

キングさんの二郎のレビュ見てたらスイッチが入ってしまい、
ドンキで大ヤサイWいこうと出かけましたが、小食な私では絶対
無理だとビビり、直前でUターンしてこちらに向かいます。

かなーり前ですが何度かうかがっていて、店内であるトラブルが
あって以来訪問をしてませんでしたが、最近職場の方から私は
あっさり系を食べていないねと言われ、それならと思い浮かべた
のがこちらです。もう年数も経ったし時効でしょってことで
うかがいました。

先客は6人。カウンターに座り表題を注文です。店主さんがお冷を持って
きてくれましたが、たしかここのお水は美味しかった記憶があり、
少し飲むとやはり美味しいですね。

待つこと5分位で天然塩サーブです。見た目なんともシンプルで透き通った
キラキラ光るスープと具材の飾り付けが綺麗な一杯です。

では先ずスープから。ほんのり甘みがあるようで優しい円やかな塩加減で
時々また違った旨味も感じて、シンプルなようで複雑な味わいの上品なスープだと
思います。うっすら張る油膜は豚バラから出たものとチー油使ってるかもしれません。
気持ち程度ですが温いかも。

麺は1mmチョイのストレート麺で、若干透けた見た目のモチシコ感がある美味しい麺です。
茹で加減も良く相性も良好だと思います。

具材は豚バラは丁度いい味付けと微かに肉の食感を残すホロトロタイプで、噛みしめると
じゅわ~っと出る肉汁感がとてもいいです。メンマは薄味コリコリで美味しく僅かに
焼き目の様なものがありましたね。揚げ牛蒡は香ばしく中身ジューシーでかなりの美味さ。
追加できるなら次回に是非やってみたい。味玉は白身のプリプリ感と黄身のトローリクリーミーで
味付けはこのスープに似た感じの上品な美味しさ。今まで食べた中で1番美味いかも。

以前にも天然塩は食べていますが、今日の出来が良すぎなのかな?鶏と昆布のような
出汁と塩のバランス・麺・具どれも本当に美味しかった。以前と比べても出来すぎな位
のとても美味しい一杯でした。量少ないのとお高いのがなければ90overですね。

必ず再訪します!ごちそうさまでした!!
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR