

とんこつらーめん つけめん 鋼 HAGANE2

埼玉県上尾市緑丘2-1-1 興和緑丘ビル103


【訪問記録】


今日からエヴァQの公開ですね
早速見に行こうとおのぼりさんしますが、とりま腹ごしらえを


1_20121117210259.jpg
前回の印象が強く残っていたこちらへ


2_20121117210253.jpg3_20121117210252.jpg
営業時間と駐車場位置などを


4_20121117210252.jpg5_20121117210251.jpg
券売機周辺&卓上の光景

鋼SPいくかどうかで凄い悩みましたが、贅沢は敵デス


6_20121117210251.jpg7_20121117210250.jpg
8_20121117210219.jpg
たまり醤油とんこつらーめん(細麺選択)620円+替え玉100円x7


9_20121117210204.jpg
スープと麺の図(替え玉後の時の)
たまりは強い主張は無いけど、ほんのりとした甘みがいい感じ
豚骨は相変わらずの強インパクト このカップリングは好きかも
麺は圧縮された粉感強めのパッツン歯切れ


10_20121117210204.jpg11_20121117210203.jpg
替え玉2回目からスープ補充ができました 提供はサシンの通り
現金支払いで替え玉できます 硬さ指定も当然OK(デフォ1ハリガネ3バリカタ2硬め2)


12_20121117210203.jpg13_20121117210203.jpg
3回目の替え玉の時サービスで半玉ついてきました
5回目の時はチャースー1枚がついてきましたよ


14_20121117210202.jpg
結局替え玉7回で余力を残して終了
壁に貼り付けのランキング狙ってみたかったけど、10回はかなりキツメww

今回も美味しくいただかせていただきました
それに不謹慎ではありますが、カイデーπ乙双丘ガン見でオッキッキ

 ごちそうさまでした!
 


腹イパーイになったら映画見に行くの忘れて帰ってきてしまったorz
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

とんこつらーめん つけめん 鋼 HAGANE1

埼玉県上尾市緑丘2-1-1 興和緑丘ビル103



2軒目は上尾体育館前に移動し旧・あばんお隣の店名失念さんで
スープちゃーはん食べたかったんだけどお店がなくなってた・・・・

駅前ではつけ麺屋さんや石川屋さんも無くなってて街並みも変わってましたね
花月は確認しなかったけどどうなっているんだろう

兎さんも考えたんだけど、帰りがけの旧中仙道沿いにあるこちらへ初訪問


1_20121007223058.jpg
ミナミのお隣


2_20121007223058.jpg3_20121007223057.jpg
サシン付きメヌ                   券売機

メヌはカウンターやテーブル席には無いので、入り口で悩むしかない


4_20121007223057.jpg5_20121007223056.jpg
らーめん・つけ麺の麺の太さ          看板の鋼SPは超”特製”的なものっぽい


6_20121007223056.jpg
いつもの ソレ系店アイテム充実ッス

基本ラーでしょうけど、気分はつけ麺なのでした


7_20121007223023.jpg
つけめん大盛り750円(極太麺選択)


8_20121007223009.jpg9_20121007223001.jpg
濃厚な豚に塩分強め甘みはやや強 魚介は弱い これワタシ好きデス
        

10_20121007223000.jpg11_20121007223000.jpg
かぶきもん(変換めんどい)って書いてあった極太面は300g
ツルツルな表面にプリシコな食感ですげぇウマイ! カイカロみたいな麺でした


12_20121007222959.jpg13_20121007222959.jpg
麺茹での上で暖められていてホロい      つけダレinでモヤシやブロックチャーが沢山

割と好みなつけダレにウマシな麺は2軒目300gでもスルスルペロリ
他らーめんメヌもかなり美味しそうだし、替え玉(つけ麺でもできる!)や他サービスも頑張ってますね


14_20121007222958.jpg
食後は割りスープでホッと一息・・・
といきたいトコだけど、急須全投入してもまだ割り切れない 飲み干せなかったww


惜しいのは強面マスターと、年配店員さんに叱咤する所が何回かみえた
悪意でやってる訳じゃぁないでしょうけどね 苦手ナンスヨ 心が痛いッス

それ以外はかなり好きな部類のお店です
また近くに来たら寄ってみたいと思います

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
