麺味庵 和(NAGOMI)03

埼玉県狭山市祇園4-43 矢野ビル2F


所沢から流れて、年内でメニュー総入れ替えとコメで教えていただいたこちらへ。
はっち様情報感謝でございます。

んで結果から先に言っちゃうと、
常連様の強い要望があってお茶は何らかの形で残すそうですよ。


1_20131207173644026.jpg2_20131207173646b90.jpg
やっぱこちらのお店の代名詞と言えば「お茶」デスヨネ。


3_201312071736476da.jpg4_20131207173648ac1.jpg
明るい日差しが映える店内。一応年内いっぱいとなりますがメニュー表など。
券売機には限定ナゴミソ白もありましたが、やっぱ食べておきたいのはお茶ラー。


5_20131207173711c19.jpg
6_2013120717371301c.jpg
7_20131207173714801.jpg
お茶のらー麺720円

茶粉だけじゃなく、お茶の出汁入りだったのか・・・お茶の出汁ってなんだ?


8_20131207173737af2.jpg9_20131207173739909.jpg
10_2013120717374071f.jpg11_20131207173742280.jpg

まろやか濃厚な豚醤に、鮮やかに弧の輪郭を描くお茶成分。
初訪時のインパクトはそりゃもう大きかったのデスヨ。

以前と比べてチューニングがなされているようで、結構印象は違いますね。
特に変わってた所でチャースがちょいと残念な方向にシフトしてました。
ワタシは前のバラが好き。そしてお前の薔薇が好き~♪


12_201312071737430b7.jpg
来年のラインナップが楽しみです。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺味庵 和(NAGOMI)2

埼玉県狭山市祇園4-43 矢野ビル2F


【訪問記録】


の古都ちゃんから流れて2軒目は再びこちらへ
だってまたお茶味わいたかったから


1_20121020020815.jpg
2度目なので迷う事無く到着


2_20121020020814.jpg
こないだの席座りいつもの撮影


3_20121020020814.jpg
さかなごみの日 金・土限定のメヌ


4_20121020020753.jpg
さかなごみ つけ麺750円


5_20121020020739.jpg6_20121020020738.jpg
8_20121020020738.jpg9_20121020020737.jpg

7_20121020020721.jpg10_20121020020720.jpg
お茶成分を楽しみたかったんだけど、いきなり超大量の魚粉投下はビビったw
それでも綺麗な緑色は健在デスネ

つけ麺なので前回よりは太い麺になっているようです
プリシコで美味しい麺ですが、もうちょっと水切ってくれるとイイカモメ


11_20121020020719.jpg12_20121020020719.jpg
ここのチャースはほんとに香ばしくて適度に柔らかでうんまいデス
メンマは前回よりも印象良くザックザックだけど美味しかったです


13_20121020020718.jpg
スープ割りはお茶成分更にうpなんですが、
もう少しってかかなり大量に割っていただかないとショパーイです


総じてお茶も楽しめて満足なんですが、好みはらーめんの方ですね
次回はデフォのらーめんいただいてみようかな

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺味庵 和(NAGOMI)1

埼玉県狭山市祇園4-43 矢野ビル2F


麺味庵 和(NAGOMI)さんのブログ


古都ちゃん出てから2軒目はコチラ
折角入間まで来たんだから、狭山の気になるお店へと


1_20120928223840.jpg
駅前COCO壱さんの2Fデス


2_20120928223840.jpg
移動はすぐ右脇の階段から


3_20120928223839.jpg
階段昇れば駅全景の眺め


4_20120928223815.jpg5_20120928223814.jpg
入り口真正面に券売機             本日は「さかなごみの日」っていう限定日らしいです


6_20120928223814.jpg7_20120928223813.jpg
店内                         いつもの

本来なら売りのつけめんで行きたいトコなんですが~
あまりお腹にスペースも無いのでラーメンを選択 待つこと4分位かな


8_20120928223728.jpg
9_20120928223727.jpg
さかなごみ らー麺720円


10_20120928223727.jpg
茶粉(テキトー命名) ペロッ・・・これは、オチャッ!


11_20120928223704.jpg12_20120928223704.jpg
割と濃厚な動物系トロミあり 魚介やや弱  三河屋さん?横長薄の平打ち麺 絡み・食感共Good
         

13_20120928223606.jpg14_20120928223606.jpg
緑がかったチャースーw             裏返せば焼きが入っててなんとも香ばしい


15_20120928223605.jpg16_20120928223605.jpg
ザックザック強めな食感のメンマー      の魚介弱を補正する飛び道具


「さかな ごみ」に見えてしまったのは私だけでしょうか?w

さてこの一杯なんとも形容しづらいのですが、
濃厚豚魚とお茶が非常に合う訳で・・・・・w   これ美味い!
お茶のほろにが成分がこんなに合うとは思いませんでした

ただね、魚粉もあり茶粉もありで粒子は細かいけど、
物量的に大量のツブザラ感は気になるかもヨ

今や厭戦的な豚魚のカテで新鮮な一杯に出会えましたよ
次は是非つけ麺を食べてみたいと思いました!

 ごちそうさまでした!!
 






本日の(ry





17_20120928223604.jpg
ミックスソフト200円@一口茶屋
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR