麺工房らーめん福家1

埼玉県深谷市田中287



の大家さんを出てから、まだ小腹もすいてるので次のお店探し
なんとなくで偶には嵐山・小川方面むかってみました
時間は21時過ぎでほぼ壊滅的だとは思いますがね


DSC_0859.jpg
途中久々嵐山ドライブイン寄ってみた 通称:嵐ドラ

当然狙うはゴムうどん(自販機の生めんうどんです)でしたが、
やっぱり時代の流れかここのも無くなっていましたね

気を取り直して旧254を東秩父方面へ
小川の中心部を流しますがやってるところは無い
大河過ぎて諦めUターン 熊谷方面へ流れる

ジャンガレにとばせばギリ間に合うか?って時間で思い出したのがシカゴ
とりあえず行ってみようと向かってる最中、信号待ちで左側にあったのがココ
結構ダルビッシュだったのでそのまま入っちゃいました


DSC_0860.jpg
コチラへ来るのはもう何年ぶりだろう・・・


DSC_0863.jpgDSC_0864.jpg
店内 席数多数 コミックも多いよ       クローズ・WORST完備!w


DSC_0861.jpgDSC_0862.jpg
メヌー&いつもの


ここ来たらやっぱ味噌だよね
前は赤食べたので今回は白で注文です



DSC_0866.jpgDSC_0867.jpg
DSC_0865.jpg
白コク味噌780円

DSC_0868.jpgDSC_0869.jpg
DSC_0870.jpg

白味噌クリーミー豚骨ではあるけど、細かい所で多数のスパイス群が主張します
とりわけ大きいのが山椒 わたし山椒苦手なのですよ・・・ 加えて微かに柚子もイラサル・・・
この2点が個人的に大きなマイナス要素

麺は自家製風?平打ちのようなものからスクエアまでバリエがあり
表面なめらかなモッチリ食感 スープと絡めると非常に相性の高さを感じます うんまい
具財はね・・・・・お値段の割にはボリューム不足は否めない
特にチャース 食感も味付けも良いのでもすこしおっきくてもw


わたしとしては香りとCPに難はあるけど、一般的に見ればこれぞ万人向け仕様
RDBデータでは25:00までになってたけど、店舗では24:00まででした
で夜遅くまでやっててくれるのは嬉しいデス

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR