

麺匠 清兵衛1

埼玉県川越市脇田本町1-7 川越西口ビル1F




の豚星。さんを出たあと、只帰るのもアレなんで海を目指しました
・・・・らしい 寝てたんでなんともw


DSC_0621.jpgDSC_0626.jpg
DSC_0630.jpgDSC_0638.jpg
べいぶりっじ?見えるのがみなとみらい?
わたくしサパーリ分かりません


んで帰る道すがら同行者二人にお願いしてこちらへ連れてってもらいました


DSC_0639.jpg
 ずっと来たかったのよね~


濃厚とりそばっていう白湯のもあるらしいけど、X印で売り切れ
どっちみち狙いはチン短だったんで問題無し

食券買ってすぐ溜まっていたお花を摘みに行ってたら、
店内や券売機とか撮り忘れてた


DSC_0643.jpgDSC_0644.jpg
おしながき


店内ほぼ満席のため、先客様分1ロット待ってからのサーブとなりました



DSC_0646.jpg
DSC_0645.jpg
淡麗特製とりそば950円

DSC_0648.jpgDSC_0650.jpg
DSC_0651.jpgDSC_0652.jpg

文字通りな淡麗鶏塩
スッキリとした和風スープは素材感タプーリで、2軒目でも苦も無く体内へ浸透していきます

麺は中細位のやや黄色がかった微ウェーブ 微かに練りこみ物が確認できました

特製の具材はたしか、バラチャー2枚蒸し鶏2枚と筍2枚とつくねが3個と味玉1個
他にネギや糸唐辛子とみどりの・・・

どの具財もスープの邪魔をしない薄味仕立てながら旨みは十二分
特に蒸し鶏は食感も良く凄く好み!


淡麗と銘打ちながらも、実に内容の濃いイパーイ!
ただ惜しいのが スープちょいと温かったのさ 後ね大きな麺のダマがあってねw


非常に高いポテンシャルを見せていただいたお店
次回は大好きな鶏白湯いただきたいと思いましたのゼ

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
