麺屋たつみ 老心1

麺屋たつみ 老心

100408老心 煮干さん玉魚
秋刀魚煮干しそば+味玉+煮干し粉(特別ver)

先ほどのお店から2.3分、秩父駅とハープ橋の間に位置するこちらへ
来るために今日はお休みいただきました!!
いい醤油と煮干しを求めて!

しかし木曜のみっていうのはハードル高すぎですね。過去の経験で
※1よりも気合い入ってますよ・・・

40分位前に到着待機、10分前に店頭移動。するとさわやか笑顔の
店員さんがすぐに準備できてるんでドウゾと時間前開店してくれました。
ラッキーです。券売機でラーメンポチして口頭にて表題注文です。
通常は秋刀魚には魚粉なしだそうで、注文時に店主様に相談されれば
良いと思います。

待ってる間オペを眺めると日曜にはいなかったとても可愛い娘がいます。
いい目の保養です。○○さんならビールが確実に進むでしょう・・・

見とれてたらラーメンできてましたw店主様から直に受け取ります。
ふわ~っとニボニボスメルが漂いますね。

通常の中華そばもそうですが、こちらも見た目真っ黒に見えるスープですね。
乱切りにされた大根が目を引きますね!

では、早速スープを鶏と醤油のインパクト!すぐにスープと煮干し粉のニボニボ感が
口の中に広がります。強烈ってほどじゃないけどエグミのない良い食感が
後味として残る感じ。美味いですねー。丁度いい塩分濃度じゃないかと。
かすかに感じる焦げたホロ苦甘的なものが秋刀魚なのかな?
ここは私の舌では判別できないです。

麺は日曜に食べた通常の中華そばと同じものだと思います。モチプリのいい弾力
歯ごたえの美味しい麺です。替え玉の細めん食べたかったんですが、お腹がストップ
と言ってきたので止めました(⊃д⊂)

具材は5mm厚の大き目バラチャ、ホロトロ薄味でスープのじゃませずとても美味しい
です。メンマは味薄、今回はコリカリ感アップ。味玉は茶褐色の味が染みた、中身
トローリで美味しい。今回は中身も暖かで◎。そして大根さん!これがイイデス!
単体は甘みのあるサクっと感が非常に美味しく、爽やかさが更にスープを
飲みたくさせますね。

ハードルの高さの分は楽しめたと思いますが、休日取る位の期待値の高さからの落差
はありました。各人の嗜好の問題だと思います。

とはいえ、とても美味しく居心地のいいお店であることに変わりはありません。
次は土曜目当てで鶏白と焦がしを楽しみに狙って行きたいと思います。

美味しい1杯ごちそうさまでした!!

では、次イッテミヨーーーー!!

※1 坂戸のこ○きや上尾の○小屋
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR