あさのや1

あさのや
(とうふ工房わたなべさんとこのリンクから拝借)

以前の記事でアライさんうかがった時にコメで六さんがオヌヌメしてくれたお店
やっと行くことができましたよ


少し早く着いたので一緒にオヌヌメいただいた「かどや」さんへ


DSC_0227_20120728193139.jpg

DSC_0228.jpg

お団子は売り切れでした 残念 orz


まだ時間があるので次は「とうふ工房わたなべ」さんへ


DSC_0231.jpg

DSC_0232.jpg

豆乳ソフトクリーム(レギュラー)250円と豆乳プリン180円

とても美味しかったデスヨ


そろそろ開いたかなぁ~って感じで戻り道あさのやさんへ


DSC_0230_20120728193126.jpg
やってましたぁ



DSC_0233.jpg
どれも美味しそうデスヨ



DSC_0236.jpg
店内 テーブルx4と奥にお座敷 2Fは宴会用みたいです



DSC_0234.jpg
めぬー ぱっと見ここらとしては比較的お高めな設定かな


いくつかきになるものはありますが、六さんにオヌヌメいただいた
「カツ丼+ラーメンセット」で注文いたしましょう

カツが注文してから揚げるそうなので15分弱はみときましょうか



DSC_0237.jpg
カツ丼+ラーメンセット(ラーメン大盛りで+150円) 1300円
らーめん大盛りが実質450円なのですっごいお得デス

DSC_0238.jpg
そしてこのボリューム らーめんの器が巨大デス これで450円・・・
ちなみにお箸もデカくて、まるで料理用の菜箸ですよ

DSC_0242.jpg

DSC_0243.jpg

DSC_0244.jpg

ちょい塩気が強めですが、安心の懐かし系中華そばでございます
大盛りは麺がぎゅうぎゅう詰めになってますw



DSC_0239.jpg
黄金の煌きを放つカツ丼でございます

DSC_0250.jpg
良い「沁み」方

DSC_0251.jpg
断面図


全体写真ではラーメン丼がデカ過ぎてカツ丼が小さく見えますが、
こちらも結構なボリュームがありましてよ


では黄金の煌きを放つ「肉」をご堪能ください


DSC_0241.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0246.jpg

DSC_0249.jpg

タレの甘さや塩気がいい塩梅で揚げも沁み方も最高でございました
また肉質が大変に良く、熟成した上質な肉の食感を存分に楽しめる逸品

まさに好みどストライクな素晴らしいカツ丼でございます

接客も素晴らしかったデス

情報をくれた六さんに最大級の感謝を送りたい!!

ありがとう!! 六さん!!


 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン デカ盛り

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR