麺屋 すん2

埼玉県川越市的場北2-11-12


【訪問記録】


2軒目は喜心さんで「:::麺や巡礼:::」様のmenmaさんに情報いただいたこちらへ
なんでも新メヌーで油そばが追加されたとか


1_20130329174129.jpg
年度末のせいか交通量は多かったけど、割と近場なんで無事到着


2_20130329174129.jpg3_20130329174128.jpg
店内はマイケルのフィギュアが無くなっててちょとショック


4_20130329174128.jpg5_20130329174114.jpg

6_20130329174113.jpg7_20130329174113.jpg

8_20130329174112.jpg9_20130329174112.jpg

サシン撮り忘れたけど、指定コイパ停めるとチケット提示で
100円キャッシュバック券か100円分トッピング無料のサービスあり
(これもmenmaさんに聞いてた情報、感謝)

注文は当然新メヌーでございます、待つ事10分弱程度でサーブです



10_20130329174044.jpg
12_20130329174044.jpg
油そば600円(CPチケで特製に、麺量300g)
ニンニク少し、麺量200gか300gで選択可


13_20130329174024.jpg14_20130329174023.jpg

15_20130329174023.jpg16_20130329174023.jpg

17_20130329174007.jpg18_20130329174007.jpg

19_20130329174006.jpg

お味の方は、濃厚円やかで纏まったオーソドックスなスタイルのまぜそば
なので中盤から後半は ラー油・七味・酢 等で味変するとまた別のお味が楽しめる
また大量のほぐし豚がご飯との相性も良さそうで、ご飯割りもオヌヌメしてましたね


20_20130329174006.jpg
お腹を空かせた学生さんに、これはいいカモメw


21_20130329174005.jpg
ちょっとアレンジゴチ!

2杯目なのでちょっと後半濃厚さに飽きが来てしまったが、それでも美味しくいただきました
スタンダードで残るは焼きラメーンだけ未食なので、連食考えたが!用事あるんでまた次回に
その時は気になっている近所のエトワールっていうレストランも行こう!w

 ごちそうさまでした!








本日の(ry



22_20130329174005.jpg
めろんくりーむそだばー128円@はみま
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋 すん1

埼玉県川越市的場北2-11-12


麺屋 すんのぶろぐ


オーペンしてから2週間経過なこちら
ぶろぐを見てたら面白そうだったんでうかがってみました

霞ヶ関へは相当久しぶり
泥酔してゴミ捨て場に捨てられていた時や、
目覚めたら目の前にマ○コがあったりなんて記憶がw

こちらは東京国際大入り口前の通り、
レストラン「エトワール」と眼鏡屋さんが目印で路地入った所にあった



DSC_0171_20120716201000.jpg DSC_0172_20120716200959.jpg

DSC_0174.jpg DSC_0173_20120716200958.jpg

なにやら期待させる面構えに、トライアウト優勝の文字も
ラデブランキング1位なんてのは全く信用はしてませんw



DSC_0175.jpg
入店即左側に券売機
番号指定式でございましたわ



DSC_0180.jpg DSC_0181.jpg
ゆったりめのL字カウンターとやや狭い卓上でございます



DSC_0176.jpg DSC_0177.jpg

DSC_0178_20120716200925.jpg DSC_0179.jpg
卓上のこだわりとメヌ


ぶろぐでお見かけした若葉マークのスタッフ様もちゃんといらさいました

色々店内キョロついてたら5分弱ってとこでサーブですよ



DSC_0182.jpg
中華そば700円

DSC_0183.jpg DSC_0184.jpg DSC_0185.jpg

優等生で美味そうなビジュアルですねぃ
比較的薄口でマローな醤油にコラーゲン質タプーリな動物系
ニボチックなカホリがとっても良い

麺は中くらいでほぼストレート 持ち上げはまぁまぁ
もっちりプリっとな食感で割と好み 三河屋さんっぽい?麺量150g位かな

具材は豚・鶏チャー1枚づつ・細めのメンマ沢山・刻みタマネギ・海苔・みどりの
チャーはどちらもほぼ味無しで、スープの邪魔せず素材の旨み勝負

トータルでほっと一息つける安心・美味しいラーでした
 


DSC_0189.jpg
丼底には漢って・・・・



DSC_0186.jpg DSC_0187.jpg DSC_0188.jpg
チャーマヨ丼250円

こちらのチャーはしっかり味付けを感じる うんまい
んでチャーもさることながら「ご飯」が非常にうんまい!
当然ハンブランもメチャうんまいデスヨ!



店内のディスプレイではMJのPV垂れ流し
そしてワタクシの後ろの壁では



DSC_0190.jpg
マイケル様が見てれぅ



MJが見てるんじゃぁしょうがない・・・・・つけめん食おうZU




DSC_0191.jpg
つけ麺750円

DSC_0192.jpg DSC_0194.jpg

DSC_0193.jpg DSC_0196.jpg

つけダレは濃いめでトロミあり 塩気は適度でほんのり甘みがございます
さつまいもinとのことで探してみたが、結局見つからなかった
ペーストで入れてたのかな? 他にエビの様なカホリというか香ばしさを感じた

麺は専用の太麺で微かなウェーブがございました
ややモチ感強めでよく〆てあるけど、冷えはあまりない 麺量は中盛り300g

具材はつけダレinでブロックチャーがゴロゴロ・メンマは太めが幾つか
基本バラ系の旨みあるチャーですが、ヘタ寄り部分で硬いものが幾つかあり

こちらのつけ麺も美味しくいただきましたが、今日の様なあっつ~い日はやはり
キンキンに冷えた麺をいただけたらな~と思うのデス



DSC_0197.jpg
そしてまたも漢って・・・・

・・・・・ちょっとワロタwwwww


オーペンからまだ日が浅く、ブログ見る限りではかなり研究されてるようなんで
今後にかなり期待しちゃう新店さんなのでした

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン スイーツ(笑)

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR