中華そば田家 ふくふく 11

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4



1_20140216010048ef2.jpg

ふくふくさん連食PART3


2_20140216010049a42.jpg
再々度登場の使いまわしメニュ写真w

今度はFさんではじめて見るまぜそばをいただくのZE


3_20140216010051bb5.jpg4_20140216010052e7d.jpg
5_2014021601010990e.jpg
あえそば800円(魚介と香味油で食べるタイプ)


6_201402160101286a8.jpg7_201402160101306d7.jpg
8_201402160101317c9.jpg9_201402160101337d7.jpg

麺は中太チョイ平型チックな270gで、具材はリニューアル新メンバー総出演。


10_201402160101448e4.jpg
タレは多めで攪拌しやすく全体によく行き渡る。

ジャカーン塩気は強めでオイリーさはあんましなく、食べやすい準魚介系って感じ。
あえそばの登場で選択肢的にも随分と幅の出た構成になりましたね。


どれを頼んでも高レベルで楽しめるお店。
勉強熱心なテンチョさんのお人柄が滲み出た営業スタイルも好印象だす。


11_20140216010145898.jpg
美味しいお店はつい食べちゃうよねwww

 ごちそうさまでした!








本日の(ry


12_20140216010147991.jpg
MOWの白桃、めちゃサッパリしててオヌヌメ!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば田家 ふくふく 10

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4



1_20140216005658719.jpg

ふくふくさん連食PART2


2_2014021600570077e.jpg
今月のお休み。


3_20140216005701a71.jpg
再度使いまわしのメニュー写真。

先頭のデフォらしき2つは次回のお楽しみにとっといて、
先ずはブイヤベースの文字に惹かれてこちらのお品。


4_201402160057020c5.jpg5_20140216005704896.jpg
6_20140216005723530.jpg
えびとあさりの雫780円
(海老・浅利ダシのブイヤベース仕立てのスープ)


恵とか雫とか、どっかで見たことあるようなネーミングw 因みに毒電波は出てない様子!


7_20140216005743383.jpg8_20140216005745461.jpg
9_201402160057468ed.jpg10_201402160057484b8.jpg
11_20140216005759c64.jpg12_20140216005801097.jpg

ブイヤベースと聞くと魚介のごっちゃ煮鍋的で、オマール海老を連想しちゃうアタクシ17歳。

柔らかいがしっかりとした塩気に甲殻類の風味を強めに感じる。
後追い・サポート的な役割で他の魚介が攻めてきた。

麺はいつもの中細麺に具材も同様。
麺も相性いいし、具材もほんと丁寧さを感じれて良いのデス。


いんや~非常に深みのある味わいでコイツァいいZEw うまいッス!

んじゃぁPART3に続くのZE

 ごちそうさまでした!!



オマケ

そうそう、これの前に前から相談してた低温調理の豚を1枚試食出来たのね。
スープに沈めて段階的に食感の変化を試してみたのだけれども。

これのレア状態は非常に(・∀・)イイ!!

いつもロゼ系はレアだと噛み切れなくてずっとスープに沈めておくんだけども、
これはクニクニもありつつ噛み締めてくと「パツン」と繊維が弾ける様な食感。

膀胱一杯に溜めに溜めたオシッ・・・・
ギリギリまで引き絞った弓を一気に解き放った矢が、的を射抜くかのような爽快感!
味付けも塩のみなんだけど、これがなんとも絶妙でベリうんまい。

お早い登場が楽しみで仕方無いw
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば田家 ふくふく 09

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4



1_20140216005247147.jpg

本日も夜の巡回。昨晩よりかは幾らかマシですがアイスバーンでピョンピョン跳ねますね。
昨日で懲りてたので近場で昨夜と同じルート 奔放3>あぢとみ3>四葉3 全て休みもまた同様。

路面状況が思ったよか良かったんでふじみ野市の新店さんへ向かってみた。


2_2014021600524848e.jpg
案の定というかやっぱ休みでした。


3_2014021600525080c.jpg4_20140216005251ab3.jpg
「そら」さん寄る前にこちらがやってるのは確認しておいたw
お店着いた時はテンチョさん達は店前の雪かきしてた。


5_20140216005253c62.jpg
いつもの。


6_2014021600530868f.jpg7_20140216005310de0.jpg
通常メニューと期間限定品。

限定頼んだ後で気づいたが、いつもと変わらないように見えたメニュー。
良く見ると「つけめん」以外ほぼリニューアルじゃねえですか!

まぁ連食すれば済むお話w


8_20140216005312559.jpg9_20140216005313e90.jpg
10_20140216005328a21.jpg
渡りかにの恵880円+大盛り100円


11_201402160053470fa.jpg12_20140216005348212.jpg
13_201402160053503d3.jpg14_20140216005351012.jpg

濃厚だけどショッパーではなく、ふんわりとした甘みだったり辛味が楽しめる。
かにの方は前面に押し出すインパクトじゃなくて、後から仄かにでもしっかりと存在感を顕にした。

見た目からは濃厚・オイリーな印象を受けますが、軽やかにスイスイといただける仕様。
去年の限定味噌の時よりも格段に美味く、且つ食べやすくなっていてイイッス!


んじゃPART2へもづく。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば田家 ふくふく08

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4


3軒目は昨日から仕事始めのふくふくさんへ鯛を所望です。


1_2014010321154833a.jpg2_20140103211549ffa.jpg
この訪問順は去年末から考えてったんだけども、
飯能からふじみ野は思ってたよりも遠かったw


3_20140103211550592.jpg4_20140103211552bb5.jpg
予想よりも遅れたけど、こちら通し何で無事入店。
先客様は6人ほどで、どなたも鯛食ってないね、不思議。


5_201401032115538ec.jpg
テンチョに軽くご挨拶したら、早速鯛を所望イタス。


6_2014010321161020a.jpg7_20140103211611896.jpg
8_20140103211629326.jpg
鯛そば850円


9_20140103211649927.jpg10_20140103211650323.jpg
11_2014010321165200f.jpg

じわじわ押し寄せる鯛と、ふんわり香る海老の効果でグビグビノンストップ。
こりゃ~うめえわw
いつもの中細麺もスープをしっかり「だいしゅきホールド」してくれてる。

あと低温真空の魅力に目覚めちゃったようで、鴨が淫靡な煌きを放ってます。
鶏も柔らかでいいけど、鴨ネギのクニュシャキ感が堪らんネw


新年早々美味しいのあざ~ッス!
今年もうんまいの沢山食べさせてください。
あとおしゃべりの楽しい一時もネ!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

中華そば田家 ふくふく07

埼玉県ふじみ野市上福岡6-5-4


ふくふくさんと言えば連食のメッカw


1_20131216020916ae3.jpg2_20131216020919cfe.jpg


3_20131216020919828.jpg4_20131216020921b85.jpg

以上、前の記事から借用。

ここんとこ「」ばっかで醤油らー食べたけど、ここではまだつけ麺食べてないね。
限定の味噌って選択もあったけど華麗にヌルー。


19_20131216021436c57.jpg
20_2013121602145231b.jpg
つけめん780円


21_20131216021514205.jpg22_20131216021516b39.jpg
23_201312160215186b8.jpg24_20131216021519732.jpg
25_201312160215209df.jpg

昨今の濃厚ドロ系のつけダレとはちゃいますよ。
醤油ダレに魚介が効いた、シャバではないけどアッサリした口当たり。
魚粉のインパクトは違うけど、何処と無く「あぢとみ食堂@川島」ライク。

毎度の事ながら、色々おしゃべりさせてもらって長居しちゃってサーセンw
居心地いいんスよw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR