

我流拉麺 渡邊 02

1_20140815013053a18.jpg3_201408150130568f7.jpg
我流拉麺 渡邊

〒364-0001 埼玉県北本市深井1丁目76-3(地図から検索くん)
Pニラク斜向かい、GS相向かい。
営業時間 17:00~05:00まで。


2軒廻って上々の気分でしたが、何気にもう1杯食べたいなと。


2_20140815013055c12.jpg
1年ぶり位かな。何気にどうなってるのかなと気になったもので。
外観的には相変わらずの竜宮城的ホイホイっすねw

なお店内へは正面突破ではなく、奥の建物との間の通路から侵入します。


4_20140815013058ea3.jpg5_201408150130593fe.jpg
以前の印象通りってか、更に貼物増えてませんか?
屋台風な造りの店内はカウンター5人くらいと、VIPシートが4人ってとこか。
卓上アイテムは何故か辛味成分増し増しな構成。カラ充。


6_20140815013115c7f.jpg7_20140815013116578.jpg
8_2014081501311858c.jpg9_20140815013119453.jpg
店内風景は、そのままメニューの把握へと繋がる。ってか大杉wwwww
冷蔵庫の横で気付きにくいとこに限定なんて貼ってあるしw


10_20140815013131a55.jpg11_201408150131323f6.jpg
12_20140815013154d54.jpg
ブラックラーメン800円(濃厚こってり、もち豚背脂)


13_2014081501322504c.jpg14_20140815013227e05.jpg
かなり濃い色合いのスープは一言で言うなら複雑怪奇、ふわとろタプーリな背脂が魅力的。
豚骨ベースらしきものに仄かな魚介系が混じり、焦がしたニンニク的な風味も有り。

麺はつけ麺で使いそうな中太~太めな類、うねりを伴うのでスープ跳ね注意。
モチワシな食感とデフォでも割と多めな麺量です。推定200gチョイ?


15_20140815013228c3e.jpg16_20140815013230f12.jpg
トーチで炙られたチャースは香ばしく甘くてフワっとした食感、
薄味な材木マンメは柔らかいが最後の噛み切りが困難、一口でいただくのがコツ。
キクラゲは居てくれるのはありがたいが、相性的にはちと疑問。
表からは見えにくいが、チャース等の下に多めなモヤシが潜んでいます。


17_201408150132312a9.jpg
そしてスープに与える影響もさることながら、
ふわっとろの背脂が具としても美味いのなんのって!w

生卵を所望する!!

マー油とイカ墨的な味わいのあるスキヤキ風なスープとでもいいましょうか、
見た目からくる「しょっぱ」や「クド」は案外適度な感じでコクウマでございます。

なんだろう、美味いなコレwwwww

・・・・・・なんか。

みwwwなwwぎwwwっwwてwwwwきwwwたww!ww


上手く説明できないけど、オンリーワンでいんじゃね?コレ!w
ただまぁね・・・・入店にとまどいが無ければオヌヌメするよ!www

 ごちそうさまでした!!





本日の(ry


18_20140815013240c89.jpg
ベルギーチョコなんで思った以上に、
チョコらしいコクが味わえますよ。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

まだ名も無きお店1(我流拉麺 渡邊)

営業は1月位前から まだ屋号がないーのデスヨ

(※7/4追記 我流拉麺 渡邊に決まったようデスワ)
 
なので仮称:めるせです(笑)
判る人にはワカリマス



1さざん

〒364-0001 埼玉県北本市深井1丁目76-3 Pニラク斜向かい GSあいむかい
はマップ検索
048-542-0009  16:30~26:00の営業
の2つは店内に書いてあった

いちおう掲載許可なんていただいてみたりした 小心者なんでwwwww

外観は発展型屋台風 駐車位置が分からなかったのでお聞きしたら
店舗脇停めていいよとのことで置かせていただいた



2ステージ
先客様はお若い二人組が1組のみだったが、
私が入店早々にお帰りになられた


3VIP席 4卓上
VIP席wと卓上


5メヌ群 6メヌ群
メヌ群 各々に細かい補足が付記されている


7メヌ
鬼脂! しかも驚愕のコレステロール0??


8薀蓄
こんな薀蓄もあったり


まぁ初訪だしメヌの先頭バッターですよね
お聞きしたらヤパーリオヌヌメもされた「極旨醤油ラーメン」をオーダー
様々な要望にもできる限り応えてくれそうでしたよ 今回は完全デフォで



9極旨醤油ラ
極旨醤油ラーメン700円(ちぢれ麺)

10スーさん 11ちぢれ卵麺 12具
スープは鶏っぽいのにニボやら魚介を加えた様子
タレは柔目マローでアブラ効果で更に凹凸無し 濃いめ・増しが良さそうな感じ
麺は中くらいのちぢれ卵麺で量は大目170~180位だと思われ プリプリです
チャースはホロトロ2枚に材木が4.5本青物に海苔の布陣

デフォラーとしてはまぁまぁな感じです


流石の接客力で結構HIになっていましたので、躊躇無く連食 つけ麺食おうZU



13濃厚魚介つけ麺
濃厚魚介つけ麺800円+真空低温鶏チャーシュー200円(多分特例)

14つけダレ 15ピンぼけ
つけダレ まさかの朝日屋look 魚介感はそこそこだがマー油+ガリチがかなり強いデス

16太麺 17麺
麺はカネジンさんとか丸富さんで食べたような?体感300位 微量の香りとこちらもプリプリ

18具 19真空低温鶏チャ
具はつけダレinでチャース3枚メンマ4.5本 エロピンクじゃない鶏チャー増し
ここのチャーシューはアブラうます 鶏チャも塩梅良く食感もいいよ


事前に得た情報ではかなりのほったて臭がするとのことでしたが、
意外としっかりらめーん屋しておりま

ってかここ以外にラー屋をやってる(やってた?)そうで確実ににわかでは無い

ワタシの好みとは若干違うけど、色々と(笑)愉しめるお店デスヨ!

深夜店Welcome!


 ごちそうさまでした
 


連絡:まちゃさんとか楽しめるんでないかなwwww
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
