よか楼江南店1

埼玉県熊谷市樋春1952-1



のお店から移動すること2.3分

そろそろラッシュも終わったかな~と見計らっての訪問


P1001720.jpg
BIGBONUS継続中

駐車場満車 店内待ちが4名かな
とりあえずウェイティングボードに「アヤノコウジ」と記入して待つこと1分
カウンターへご案内

元イタ飯屋だっけかな?その前は居酒屋だったような
その時の面影を色濃く残すシックな木目基調の店内はやたら広いデスヨ

カウンターは7席位 テーブル・ボックス多数 奥にはお座敷フロアが垣間見る
待ち客は4名だったが先客自体は30名超といったところか


P1001722.jpg
江南・・・しかもラーメン屋・・・って感じは微塵も無いwww


P1001721.jpg P1001726.jpg
メヌ店内のと屋外の


星川店といえばちょっぴり甘みが効いたしょうゆラーメン!
でもメヌサシン見るだけでその頃のものでは絶対無いと分かるが
とりましょうゆらあめんでそう



なにしろ先客様が多数なもんでラーメン1杯ですがかな~り待ちました
ついでにモテコクーポン出すのをしっかり忘れてましたw



P1001723.jpg
らあめん580円

P1001724.jpg P1001725.jpg
優しい味わいのイメージ通りなスープは、やはり星川時代の面影は無い
本店のニボチックともかなり趣が異なる江南チューンなのでございましょう
実際50~70代位の方々が、ファミリーと笑顔で食事されているのですから~

麺はこれまた自家製ピロピロ麺ではなく均一なもっちり麺でございます
非常に啜りやすく容易な咀嚼が可能な所も配慮によるところなのだろうか

チャーシュー・メンマは星川の面影が垣間見える代物


圧倒的な地元ファミリーユースで注文の大部分が
らあめん・餃子・ソフトドリンクと客層を示す内容となっていた


あの頃のお味はもう無いけど、地元に愛される優良店になっていってほしいなと


 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR