アンヌ隊員2 (つけ麺 弥七)

群馬県館林市赤生田町1987-3


【訪問記録】

変態という名の紳士のブログ
三郎の提供が最後っぽいのでイク


1_20121215191810.jpg2_20121215191809.jpg
途中すごい混んでて15時ギリの駆け込み 当然外待ち無し


3_20121215191809.jpg4_20121215191808.jpg
カウンターに空きあったんで滑り込む 明るく写ってますが暗かったので補正バリバリ

年内最後かもってのを昼飯食った後で思い出したので、今回は割と控えめに


5_20121215191808.jpg6_20121215191808.jpg
7_20121215191740.jpg
三郎750円(全増し)+チャーシュー200円

サーメンです
デカいヘタ肉2塊と味いただきました
だって、あたくし けんちゃん デスカラ~

あ~あ~あ~あ~
いっぱいでた~


8_20121215191725.jpg9_20121215191709.jpg
濃くてトロミがあって                 ふっとっいの~(オーション)


11_20121215191708.jpg12_20121215191708.jpg
村西でございます                 法螺貝ならプオ~プォオ~プオ~

美味しかったデス
楽しかったデス
ナイスさーびすデスネ~


また来年も楽しませてくださいませ(はぁと

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎系

つけ麺 弥七1

群馬県館林市赤生田町1987-3




せんせの記事で見てからずっと狙ってた

牛骨か鶏白湯か不明だったがどっちでもまぁ美味いだろうと・・・

本日、二郎系ですた



1_20120623171654.jpg
店構えと外待ちの間の排気ダクトから漏れ出るカホリで、
はずさないと確信できていた

早く食べたいと気持ちは逸るが一向に入店できず

外待ち4人に接続して20数分でやっと店内待ちへ



2_20120623171653.jpg 3_20120623171652.jpg
そこから更に7.8分待って後続のファミリーの為に席移動して
外待ちの時からずっと隣にいたクソガ○達のうるささにも耐えてようやくサーブ



4大三郎チャ
大三郎850円(ヤサイ・アブラ)+チャーシュー200円

5スー 6麺 7_20120623171601.jpg

色合いはチャーの煮汁も混入で結構濃く見えるけど、アブラ効果もあってマローなタレ感
クリーミーマミと言ってもいい位のスープは、豚が良く出ているが臭みも無く非常に秀逸
若干鶏感もあったキガスル 気のせいかも知れないが魚介のカホリがした

麺はワタシの食べ始め・食べ進みが遅いせいもあるけど、モッチリ食感が強めの
この系では比較的珍しい感じ この日歯痛に悩まされていたのでありがたかったw
麺量は350g (小三郎750円200g・三郎750円250g・大三郎850円350gの布陣)

チャーシューは濃い煮汁が色濃く反映あれたビジュアルだけど、食べてみると
案外薄めのお味で柔らかい食感もあいまってスルっと入っていきますよ

ヤサイはほぼモヤシで注文時にコレ位と指定はしたけど、それでもかなり多く入っていて
物量的には問題無いが飽きるので後半かなり悩まされた

ついでに店内は〆切りで風通しが無くエアコンもかかってないので滝汗で食べまくってた



トータルで非常に好みで美味しくいただけたイパーイ
ヤサイ増しせずデフォの量でいただいてたらもっと良かったな


後客が無くもう少し涼しければ「まぜそば」の方も食べたかった~


インフォとして~24日までが三郎・まぜそば 来週がつけ麺
再来週がまた三郎でローテーションらしいよ


外出たら風が少しあってすっごい爽快!


とても美味しい一杯でございました

 ごちそうさまでした!!






んで、ヤサイ増しではあるけど350gだとちょい寂しかったので
怒られるのを覚悟しながら愛する「おやぢ」の店に向かう



8ヤリス○
あえてノーコメ


赤提灯が見えて表側に向かえば



9終わり
久々で感動ルックスなんだけど、もう終わってたorz

また日を改めて「おやぢ」に会いに来ます



本日の(ry



10サンクスコ
バニラソフト137円@サンクスコ
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン デカ盛り

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR