恵比須屋食堂1

埼玉県東松山市石橋1570-2



【ノスタのちゃんぽん・ふかひれのお店】

元・林聖館でございます


今も若いけど(笑)もっと若い頃、こちらへはオニャノコを連れて
ちゃんぽんを食べたもんです でその@は夜のちゃんぽんでした


そして今


2元林聖館 1_20120616131137.jpg
チェイング!



3ontime.jpg
上のラデブデータでは開店11:00なってたけど



4店内 5wall.jpg
店内&



6メヌ
メヌ 本日はこちらから選択



7メヌ
その他メヌ



同僚情報にてこちらでボリューミーなカツが食べれるとの事
久々なのでデフォラーとカツ丼は大盛りでお願いしたんだよん



8らーめん
ラーメン577円

9スープ 10麺 11具
弱めながらまぁ出ている動物系に弱ニボチックな微グル加算でご当地らしさあり
麺は多くも少なくも無い加水感とはんなりモチプリな色白系 これもご当地らしさかな
バラチャは海:地表の如くな脂身率 メンマ・海苔・ワカメは可も無く不可も無し
ネギはスープとは相性いいね!単品でもうんまいよ

まぁ地域性を考慮した特筆無き美味しい一杯ですわ



次はこちらがフカヒレの次に目玉にしたこいつだ




12恵比寿カツ丼大盛
恵比寿カツ丼1049円+大盛り105円(ご飯100g増し)

13アプー
アプー カツ480g+ご飯400gとご立派

14取り分け
別皿に取り分け ナイフとフォークも付いてきま

15断面
活断層はこんな具合になっとりま


ソースカツ丼はここよりもっと以西の地域で名物化しておりますが、
何も無いのが特徴な我が街では高名にあやかりあやかりなんでそな

そいやその名物系ソースの味わいは使わずに
甘みもそれほどでもなく、スパイシーさはほぼ皆無な粘度増しウスターみたいな~


存外美味くて驚きましたw
ま~たカツは肉厚が12mm~20mm位で重量240gが2枚分のヨンパチですよ奥様

まさに肉☆満喫


四元豚ブランドはとんかつ食べ歩き時代でも経験無いんで判りませんが
1000円越えはこの辺りじゃお高く思ってしまうけど、
このカツなら寧ろ割安感さえありまする 納得できましてよ
ご飯増しが1円/1gが惜しいとこではありますニャ



16ゴチ
ゴチ!


ICそばのラブ○前に楽しんだお店が、名は変わっているが今も健在なのは
ひそかに嬉しく思っていたり 
これからも頑張っていってほしいなぁ

と、思う吉宗であった・・・・

 ごちそうさまでした(!!)








本日の(ry


17本日の 18カスタは森永
名称略100円@はみま

メーカー系カスタードなら森永が鉄板!
たっぷり200gもうれしいねぇ
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン デカ盛り

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR