

番外編10 (奥会津1)

SOBA

【訪問記録】


ここんとこ毎週土日になると「J系」や「アブラ」食べてますが
たまにはあっさりサッパリとしたものもいいんじゃないか

ということで「おそば」でございます

場所は久喜市のこちら

店名 奥会津
住所 埼玉県久喜市大字北青柳86-1 東北道 久喜ICから約8分
TEL 0120-19-0912
営業時間 11:00 - 15:00
定休日 水曜
最寄駅 東北本線、東武伊勢崎線「久喜」駅(徒歩25分)
駐車場 表と裏にあり かなりとめられる

おそばの前にグチり~

パンジーハウスのとこでマラソンやってて迂回・迂回・迂回・・・

マラソン爆発シロ!


でかなり迂回し続けましたがどうにかこうに到着致しましたとさ


奥会津
駐車場から店舗真正面

所々に原色が飛び交うラスタな様相

歩を進めると


どこか館林
TVで御馴染みらしいデスヨ


そして



ゲコ太



入口前の待機スペースでは順番待ち時に
写真見て先注文のようです



先注文
メヌ

今回開店直後で待ち無しで入口へ



天気良過ぎ
この日は気持ちがいい快晴でございました


入店しテーブル席へ案内され辺りをグルリと見回せば



古民家
ナイス古民家チックで落ち着きますね

厨房からの謎の掛け声が凄いです
天風思い出しちゃいますw



茶
熱々のお茶頂きました

目の前には卓上グッズが



潔し
中身が違っていない限り間違い様が無いw


開店時間に来て待ち無しで入ったけど、先客さんは15人位いた!
なので割と長めに待って私の注文が来ましたよ


先ずはかきあげ



デカ!
デカいってw

隣に置いた割りばしでサイズを推測してくださいませ
まぁ~30cm超でござりまする
具は沢山入っていて一々全部見ませんでした
黄になる方は写真と格闘してくださいませ


次は1回量を間違われて遅くなったおそば



チョモランマ
店員さんが「お待たせしましたチョモランマです」ってイッテタww


角度を変えて


隣に目が行く
ナイス!チョモランマ!!w


アップはコティラ



圧縮
ただ盛ってるだけに見えて、実は相当ぎゅ~と圧縮されています

因みに店員さんに聞いた麺量は「2kg」だそうで
お向かいの方によると「8人前」なんだそうですよ



薬味
薬味はこんな具合でそばづゆwも投入すると



投入
まぁ見た目は普通



そばづゆ自体はかなりの薄口で出汁感がかなり弱いと言うか
なんだかわからなかったorz

濃い味好きな私にはかなりきつく
塩気は専らかきあげに頼る所が大きかったです
おそばを味わう仕様なんでしょうかね~

そのおそばはキンキンに冷えていてこれだけの量ですから
体温低下はかなりのマッハでございます

あとおそばは幾重にも重なってぎゅ~なので
掴みづらいしすぐ崩落現象が起こりますよ

とにかく一心不乱にかきあげとおそばを交互に食べ進み
30分以上かかりましたが



食い散らかし
おそばだからってのもあるけど
一瞬俺ドンキですり鉢イケンジャネ?とか錯覚したりw


因みにこちらのお店は各柱に備え付けのお持ち帰り袋があるので
残しても晩御飯でまた食べられますよ(喜)


会計済まし入口見ると順番待ちが凄い事に!


お店を出て裏手を見ると



米屋臭がする
どこか「米屋」臭がする佇まい

今年になってから館林まだ行ってないな~
とふと思ってしまう外観でした


満腹で車に戻ろうとした時



ミテル
怪しい視線に見守られてましたw


こちらは大盛りを取り分けしてもいい様な事を
どっかで見た気がするので家族で楽しめそうなお店ですね

ざるそば大盛りもたしか800円切ってたと思うし
CPは抜群かもしれない

・・・けどもうチョモランマはいいです!w

    ごちそうさまでした!
 

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
