

ラーメンショップヤマナカ1

埼玉県川越市吉田新町2-12-13



【日曜の午後の部はお休みだそうデスヨ】

前回訪問の謎は解けた!



1_20120610144648.jpg
開店5分位前に訪問ですが、快くイラサイしてくれました
そして入店と同時に漂う微クサ 期待が高まります



2_20120610144647.jpg 3_20120610144646.jpg
とあるラーショの光景



4_20120610144645.jpg
メヌー どれもリーズナブルでおま



5_20120610144644.jpg 6_20120610144644.jpg
卓上&ラー注文でサーうでたま タクアンは無し


早速1つ頂戴して、ムキムキし終わるとほぼ同時に先発ラー到着
この@八王子も頼んでて、スープ・麺は同じなのでまとめで割愛



7_20120610144612.jpg
ラーメン450円

8_20120610144612.jpg
八王子ラーメン(たまねぎ)550円+半ライズ100円



9_20120610144545.jpg 10_20120610144545.jpg
ややオイリーが目立つ微クサスープはホウレン草を探してしまうルックス
タレ・スープ共に突出する事無く各々の良さが良く出ていて、旨み過多になることも無く
良いバランスの仕上がりでございます

麺は2mm位の正方形縮れ麺で、拾いは上々プリッとした食感も中々ですよ



11_20120610144544.jpg 12_20120610144544.jpg
八王子ラーでは刻みたまねぎが満載で単体でもシャッキリ美味しいですが、
スープや麺と頂いてこその真骨頂とお見受けしました

チャースはとても柔らかくホロっとしており塩梅も良く美味しゅうございました
メンマ・ワカメは特に無し 糸唐辛子はちょびっとラー油がかかった微ピリ辛にほろニガ


ややハードルを上げてしまっていた感は否めないが、
それでも美味しいらめーんだと思った


私が最初のラー食べてる時に、後からラヲタ臭のするお二人が入店してきて
どちらも迷った様子無く「八王子」をオーダー

こちらの奥様らしき方と話してる最中にお二人ともサシンを撮られていたので
話しかけてみたのだけど


超☆スルーwwwwwwwwww


べ、べつに寂しくなんかないんだからねっ!1



13_20120610144543.jpg
そして気分転換のモンブラン


 ごちそうさまでした!
 


んじゃ、鶴ヶ島駅前行って作戦決行しようかなっと
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
