きむら屋 03

埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘434


時間的な問題で選択肢はあんま無し&データ更新も兼ねて。


1_2014012702240494b.jpg2_20140127022405acd.jpg
こないだ来た時は深夜に外待ち状態でしたが、今回は日曜夜のせいか空いてました。


3_201401270224073ef.jpg4_20140127022408247.jpg
静かな店内はL字カウンターのみ、お酒は出すけど禁煙なのがいっすね。


5_20140127022410737.jpg6_20140127022422fcc.jpg
メニュー。


7_20140127022424415.jpg
2回の訪問で豚醤と和風いただいてますが、
その後どう変わったのだろか。


8_20140127022425d39.jpg9_20140127022427420.jpg
10_2014012702244284f.jpg
とんこつ醤油ラーメン650円+大盛り50円+味玉50円


11_20140127022459783.jpg12_20140127022500cda.jpg
13_20140127022515269.jpg
和風ラーメン650円


14_20140127022542aff.jpg15_20140127022544b07.jpg
左:とんこつ醤油 右:和風


16_2014012702254569e.jpg
麺は中細と中太選べますが、どちらも中細を選択。


とんこつ醤油は以前よりも更にライト化してるようで、見た目以上にあっさりした印象。
和風は動物系は穏やかで鰹・しいたけが前面に出る仕様。
現状では和風の方が好みだな~。

どちらも醤油ダレの主張がかなり弱いので、変えてみたらいんじゃないかな。
あと麺も玉子の印象がスープに勝っちゃうから、この辺りも検討要員ではないかと。

ここんとこお客さんの入りもいいようですし、ステップアポーの時期じゃないでしょかね。
一歩一歩地道な進化に期待しています。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

きむら屋2

埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘434



【訪問記録】


の信玄さんから近いんで流れでうかがいました


DSC_0390.jpg
ちょとゴチャついてきましたね


DSC_0391.jpg
営業時間変更と駐車場の地図


DSC_0392.jpg DSC_0394.jpg DSC_0395.jpg
つけめんと和風らーめんが追加されてました


なんとなくつけめんに不安があったので和風選択



DSC_0397.jpgDSC_0396.jpg
和風チャーシュー850円(中細ちぢれ麺)

DSC_0398.jpgDSC_0399.jpgDSC_0400.jpg

只今テンスさん迷走中かな


DSC_0401.jpg
最初からinしてた柚子


DSC_0402.jpg
短すぎデスヨ


頑張ってくださいませ

 ごちそうさまでし
  

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

きむら屋1

埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘434




鶴ヶ島(かわつる・川越とも言うw)の期待の新店に向かいましたが、
開店時間までにはまだかなりある

それならと近場で更にこれまた新店があるので寄ってみようかと~



P1001612.jpg P1001613.jpg
きむら屋さん




P1001614.jpg
入ってすぐ左側に券売機




P1001615.jpg P1001617.jpg
店内はL字型のカウンター8席




P1001616.jpg
メヌー



初訪なのでデフォのしょうゆをばひとつ




P1001618.jpg
醤油ラーメン650円+味玉50円




P1001619.jpg P1001620.jpg
よけスープ            拾いスープ

背脂入りは細かいながらも予想外 でも老舗ぶーけもこの手だし土壌はあるのか
すっきりまろ味系のしょうゆにお出汁が案外効いてます
背脂は重くなく微コクマロを加算 バランス良く柔らかい印象なスープ
特に強い印象を与える訳ではないけど、美味しいスープでしたよん




P1001622.jpg
麺はストレートを選択 麺量は150前後
黄色味鮮やかな外見とプリっとした食感は心地よいもの
拾いも適度にありこの麺は好みですね




P1001621.jpg P1001623.jpg
チャーシューは塩梅も良く柔らかでギリギリ肉感残していて美味かった
メンマは特筆は無し デフォで半玉ついてたたまごはほぼ茹での薄味
OP50円の味玉は程よい塩気と半熟具合が良かった CPもいいねぇ




P1001624.jpg
にんにく無料で追加できるそうなんで微量試した
イメージ的には合いそうなんだけど、ライトでバランス型のこちらにはやや強すぎるようだ



トータルで軽くさらっといただけるイパーイ
コレと言って目立つ要素はないけども、比較的人を選ばない美味しいラーでしたよ

テンス様は外食店からラーFCへ、そして独立という経緯だそうで
オーペンからまだ1月、頑張るゾの意欲と立地に悩む姿が垣間見れて
素直に応援したくなりました

何もできませんが健闘を祈ってますよん

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR