

食堂 芳味亭1

食堂 芳味亭

100403芳味 とん味ラ
とんかつみそラーメン

先ほどの店からR17BPを行田署に向かい、途中で住宅街に入ると
目指すお店はありました。入ってすぐの左側半分がテーブルx3と
右側半分がお座敷になっていました。

早速アレを注文します。しばらく待つとわらじが乗ったラーメンが
やってきました。

スープを一口頂くと味噌の主張はさほどなくサッパリしていて甘みも
あります。焦がしたネギのアマニガがいいアクセントになっています。

麺は細めの柔らかピロピロ系ですが、麺の長さと太さにかなりバラつき
があります。啜った時の食感はアッサリですが悪くはないです。

具材はモヤシ・キャベツ・ワカメ・焦がしネギ、あと挽肉。
でも何といってもトンカツです。わたしはトンカツの衣はサクサクがいいので
レンゲの上になんとか積んでいってスープに浸らないようにしていました。

トンカツ自体の下味は胡椒はほぼ感じない、塩はかなり抑えめの薄味、
肉厚は7.8mmで柔らかいですね。
揚げ前の卵はつけ多め、油は少し重め若干時間経過してるかも、パン粉は小粒
で粒が揃っているので既製品かなー?揚げ温ちょい低160度位かなー。
このトンカツは食べる直前に1回スープに潜らせるといい感じになりました。

食べ進めていくと後半にやや重たくなってきました。
見た目以上にやはりボリュームはありますね。

全体的に見て味は良し、CPも良し、ラーメンにトンカツも有り、とは思いますが
とんかつ+ラーメンのセットも同料金であったので、次行くならセットの方を
食べると思います。

それにしても超デカ角煮やとんかつを乗せる行田の地、恐るべし!
ごちそうさまでした。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
