スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食堂 芳味亭1

食堂 芳味亭

100403芳味 とん味ラ
とんかつみそラーメン

先ほどの店からR17BPを行田署に向かい、途中で住宅街に入ると
目指すお店はありました。入ってすぐの左側半分がテーブルx3と
右側半分がお座敷になっていました。

早速アレを注文します。しばらく待つとわらじが乗ったラーメンが
やってきました。

スープを一口頂くと味噌の主張はさほどなくサッパリしていて甘みも
あります。焦がしたネギのアマニガがいいアクセントになっています。

麺は細めの柔らかピロピロ系ですが、麺の長さと太さにかなりバラつき
があります。啜った時の食感はアッサリですが悪くはないです。

具材はモヤシ・キャベツ・ワカメ・焦がしネギ、あと挽肉。
でも何といってもトンカツです。わたしはトンカツの衣はサクサクがいいので
レンゲの上になんとか積んでいってスープに浸らないようにしていました。

トンカツ自体の下味は胡椒はほぼ感じない、塩はかなり抑えめの薄味、
肉厚は7.8mmで柔らかいですね。
揚げ前の卵はつけ多め、油は少し重め若干時間経過してるかも、パン粉は小粒
で粒が揃っているので既製品かなー?揚げ温ちょい低160度位かなー。
このトンカツは食べる直前に1回スープに潜らせるといい感じになりました。

食べ進めていくと後半にやや重たくなってきました。
見た目以上にやはりボリュームはありますね。

全体的に見て味は良し、CPも良し、ラーメンにトンカツも有り、とは思いますが
とんかつ+ラーメンのセットも同料金であったので、次行くならセットの方を
食べると思います。

それにしても超デカ角煮やとんかつを乗せる行田の地、恐るべし!
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。