えん者 03

埼玉県熊谷市佐谷田2081


5/18

今日も今日とて遠出はしたくないんで近場でどっかないかな?
随分とご無沙汰していたこちらを思い出して脳内カレーつけ1色。


1_20150524042736b88.jpg
2_2015052404273834d.jpg
どれくらいぶりだろう?1年以上は来て無かったかも?
何か変わったところがあればいいなと期待しながら凸


3_20150524042739dbd.jpg
店頭以外にも駐車スペースは確保されておりますよ。


4_20150524042741e81.jpg
5_201505240427430c3.jpg
おしながきでございます。煮干しが増えた以外は以前のままかな。


なら煮干し系おあがりよ!ってとこでしょうけど、やっぱつけ麺なのでございます。



6_2015052404275730a.jpg
カレーつけ麺(大)900円

麺量600g表示でございますが、確実にグロスでございますね。


7_2015052404275808e.jpg
8_20150524042800950.jpg
カレー風味のトロリンなつけダレは、秘かにエグミを感じつつも、
ピリとアマクドがバランス良い美味しいつけダレでございます。


9_201505240428010fb.jpg
10_20150524042803784.jpg
場所柄水道水のみの水〆だとキンキン成分は低めですが、
モチな食感が楽しめる太麺でございました。


訪問が昼の部の〆間際だったこともあるが、LO過ぎてブラインドを一気に全て降ろされると
ナイティーな雰囲気まっしぐらで、折角の美味しいつけ麺も魅力がちとダウン。

食べ物って見た目大事よね、気になったのはそんくらいか。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

えん者2

埼玉県熊谷市佐谷田



【訪問記録】


DSC_0158_20120715160936.jpg

最近何度かうかがったものの、半端な時間ゆえ毎度やてなかったこちら
営業時間やら定休日を確認したくて来ましたよ


まんず営業時間
11:30~ラスオ14:30まで
18:00~ラスオ22:30まで だそうだ

で定休日はま~だ決まってないらしく、変わりなく無休 だそうだ


DSC_0163.jpg
店舗正面と脇以外に、新たに交差点斜向かいの
うどん竜屋裏の①②⑦⑧⑨にも停められるようになった



DSC_0161.jpg DSC_0162.jpg
7/15付け最新メヌ       夏季限定でまぜそばやってた


と、まぁ新情報も得たのでにもある
新メヌ夏季限定まぜそばいただいてみまそう



DSC_0164.jpg
夏季限定 冷やし和風まぜそば並700円

DSC_0164+.jpg DSC_0164++.jpg

DSC_0165.jpg DSC_0166.jpg DSC_0169.jpg

まんず初動でラー油のピリ辛炸裂、続いて強めのスッパ到来
タレは香味油入りの醤油だろうか
カラスッパが強いせいか、出し感は皆無で何が和風かはわからんw
強いてあげれば刻み海苔の存在だろうか

麺は2.5mm位のスクエアゆる縮れで恐らく200g よく水〆されていてシコシコ感あり
具は解しチャと穂先メンマ1本と刻み海苔と味玉1個
印象に残るのは味玉がショッパだったこと

彩りや具材的にも物足りなさは感じるが、冷えた麺とカラスッパでサッパリいただけます


んじゃ次はつけめん食おうZU
 


DSC_0170.jpg
かれーつけ麺並800円

DSC_0171.jpg DSC_0171+.jpg

DSC_0172.jpg DSC_0172+.jpg

DSC_0173.jpg

前回ちょいとつまんだかれつけですが、ぱっと見で唐辛子ポトリが無くなってますね
他は外見的な違いは特に無く、濃厚ドロ系福は内インスパイアは健在
ややカレー感が乏しく感じたくらいかな

麺はのまぜそばと共用ですね
2.5mmのスクエア中太麺はつけめんでは役不足
つけダレが割りと好みなだけに、麺は非常に残念デス



DSC_0178.jpg
食後は魚介のスープ割りでホット一息



オーペンから割りと好調な様子でここまできたようですが、
お味の方もサービス面でも、もうちょい頑張ってほしいな

特にサービス部分でお店のインフォメ!
営業時間等まだ変わっていくのかもしれないけど、手書きでもいいから
現時点のものを外から見れる位置に張り出すくらいはしてほしい


まぁそんなとこで近場のこちらには頑張ってほしいと切に願っているのデスヨ

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

えん者1

埼玉県熊谷市佐谷田


住所や電話番号は判りませんが、佐谷田の加賀家食堂さんの道挟んだお隣デス


先週前通ったら開店準備してたので来てみました

開店時間が判らなかったので、一応11:00に間に合うように気合の10:30着



P1001488.jpg
11:00無事開店してくれました!

新装だけあって凄い綺麗デスニャ~




P1001490.jpg
店内はかな~リ広いです

カウンターは横13席だったかな?
テーブル席はいくつだろう 10は余裕で超えてるとオモウ




P1001491.jpg
カウンター卓上群




P1001492.jpg
待機時間用にコミックもありますた




P1001489_20120515062758.jpg
メヌー



なんとなくなんだけど、ラメーンはこの感じは外しそうな悪寒がしたのでつけ麺!




P1001496.jpg
濃厚魚介つけ麺(中)800円




P1001493.jpg  P1001498.jpg
薄めの醤油に鰹節フワ~ンの予想とは裏腹に、
文字通り濃厚な豚・鶏・魚介・数種類のおヤチャイで

ぶっちゃけ妻沼の大和芋の名店インスパイア!って感じ

やや温いのが気になるが、好きデスヨ~




P1001494.jpg  P1001497.jpg
ラメーン共用かと思われる中~中太麺はサイズも食感も完全につけダレに負けてます
ブランド麺とかじゃなくてもいいから、太麺でしっかり水〆してくれればかなり良いと思われます





P1001495.jpg  P1001500.jpg
チャース・穂先メンマ・海苔
チャースは及第点位、メンマは戻しが悪い?触感が微妙い


スープ割りは魚介増しのパターンで中々美味しいですよ




P1001499.jpg
こちらは偶然ヤテキタ「ガクくん」のかれーつけ麺

お味もそうなんですが、唐辛子ポトリのヴィジュがまんま!妻沼の大和芋!!



つけダレにかなり好感触を持ったとこに、醤油ラメーンは背油inとの情報が!
こりゃ俄然食べてみたくなりました




P1001501.jpg
醤油らーめん700円





P1001502.jpg  P1001503.jpg
スープ&背脂

orz



P1001504.jpg
麺はかなりのプリシコですが、スープ持ち上げないから味わいがイマイチ


具がモヤシとニラ、バラストチャ、穂先メンマx2
このあたりもスープとのバランスはチグハグな感じ


正直ラメーンは当初の予想通りダター



つけ麺が麺さえ変わればアソコの代替店になりうるので期待したい所


 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR