鶏そば 雫一1

鶏そば 雫一



本日はS君が此方方面遠征すると聞いて便乗させていただきやした



外看  お名刺
途中渋滞もありましたが、開店20分前には到着





口上  ライン↑
雨降りの中せっせと撮影






お品書き  鶏餃






限定
こんな限定もあるんですねぃ





洗面器
入口右手には製麺機がございましてよ


反対左手側に券売機があるのでポチポチ

おねいさんに誘導されて小上がりへ





チーム卓上
豊富で有効うそうな卓上群


着席後、然程待たずに上品そうなのがサーブ






濃厚鶏そば炙蒸半玉
濃厚鶏そば750+炙り蒸し鶏200+ハーフ替玉50






スープ
鶏白湯は濃度・風味共に濃いめ 塩分は柔らかで適度
クリーミーで若干重そうに見えるけど、弱ポタージュ然は滑らか美味しいよ





蕎麦ライク
褐色の粒子が練り込まれた正方形な麺 外観は蕎麦ライク
ふんわり弱めに小麦感 食感は博多系とお蕎麦の中間位で拾いも良くうんまい
 




炙り蒸し鶏
右の丸いのが鶏チャ 左の棒状が炙り蒸し
鶏チャは若干パサ目の薄味 炙り蒸し鶏は増したので5.6本あったかな
炙りの色合いでもう食べる前から美味しいですよw





名トップ
ネギ・メンマ・白髪 どれもメインを邪魔せず存在感もあり優秀
特に白髪はうんま~かったな





味玉
やや味付け濃いめの半熟45%





揚げエシャロット
卓上群では魚粉と揚げエシャロット試しましたが
エシャロットは抜群に美味かった!お持ち帰りしたいくらい!
魚粉は強過ぎて折角の鶏を破壊しますね





ハーフ替玉
麺量的にはデフォ120~130 替玉90位かすら
50でこの麺が90ならナイスCPと言わざるを得ない



私のテリトリーではほぼ食することが出来ない鶏白湯で非常に満足デス
また店員さんの接客も素晴らしかった
雨が降ってたので開店前に入店させて頂けたのはありがたかったデスヨ

今度は本店の方にも寄ってみたいと思いました

美味しかったです

 ごちそうさまでした!!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR