烏骨鶏ラーメン 龍 鴻巣店2

烏骨鶏ラーメン 龍 鴻巣店

100721龍 カレラ生玉飯
カレースープラーメン+生玉子+ごはん


【日付】
 7/21 11:50着 再訪
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:二人
【注文&精算】 
 口頭レジ カレースープラーメン(980円) 生玉子(60円) ごはん(150円)
【駐車場】
 店舗裏共用駐車場入口手前右5台分にノボリが目印
【店内】
 広くて清潔感がある

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 烏骨鶏の出汁と合わさりシャバトロ カレー成分はしっかりしていて
 先行は出汁感とあっさりカレー、後半はほんのりカレーのスパイシーを感じます
 辛味はうっすら程度で苦手な私でも全然OK カレーと鶏出汁がバランス良く
 合わさった、まさにスープカレー+ラーメンって感じです

『麺』
 1.5mm~2mm位の角が取れた正方形で縮れています 食感は柔めモッチリ 麺に対して
 スープ量が少ないので良く解してあげないとダマ気味になります 相性はいい感じ
 持ち上げも適度 麺量は大盛りのみで300g

『具材』
 チャーシュー・メンマ・モヤシ・万能ネギ・海苔・温玉 バラチャー2枚5mmx6cm径の
 肉感残る薄味微クサで噛むほどに味が出る メンマはコリザクで薄アマジョッパな
 好みのタイプ モヤシは茹でのみシャキ感あるアクセント 万能ネギ・海苔は特に無し
 温玉は生卵を追加してるので割時の具として頂きました 生玉は辛さ対策でしたが必要
 無かったですね ラーメン後半から投入してやんわり月見チックでした

【特記】
 上にも書きましたがこれは大盛りのみの提供です(限定10食)

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

特に理由はありませんが、お腹減ってたのでガッツリ食べれるこれ狙いでこちらに
店長さんに新裏を相談しましたが今回は無し そのうちできたらレビュします

今日も今年最高の暑さになりましたが、つけでは無くラーメンでカレー
感想としては上手く纏めたスープカレーなラーメン
今日も滝汗でワシワシ食べ進み麺完食後ご飯投入 割り用にチャーも取っておいたので
スープカレーライス+チャー+溶き玉子+温玉のできあがり ほんと玉子好きね!は無しで~

ラーも飯割も美味しかったです ただ大盛りのみなのはチョイ疑問とデフォ980円が
問題かな もう少しお安いと80点越えなんですが・・・金欠なので

やっぱ暑い日にはラーメンはいいですね しかもカレーでいい汗かけました
これがダイエットの鍵かもしれません!
 

烏骨鶏ラーメン 龍 鴻巣店1

烏骨鶏ラーメン 龍 鴻巣店

100403烏骨鶏 豚魚ラ裏
豚骨魚介ラーメン(裏メニュー)

昨夜から頑者>>笑堂と決めていて川越に向うも、途中で無性に行列が
嫌になり豚骨が食べたくて鴻巣のちゃんぽんの店へ向かいます。
駐車場に停めて店前に行くとシャッターに張り紙が・・・
「ケガの為 しばらくお休みします」・・orz
大将、早く良くなってね;;

次を考えて行田方面に向かうと、たっくんのレビュの龍近いな・・・
R17北上して2.3分で到着しました。シャッターPP。

店内入り女性の方にダメ元で豚骨魚介を注文すると、なにそれ?的な感じで
奥へ。入れ替わりで店長さんがいらして「魚粉いれていいですか?」と。
「お願いします」と伝えて豚骨魚介注文成功。

15分程待って配膳されました。見た目は魚粉が乗ってる以外は普通の豚骨チック
ですが、外周部分に魚醤の様なものが浮いてます。魚粉混ぜずにスープを頂くと、
濃厚ではないですが豚骨してます。そしてレンゲの上で魚粉を溶かして撹拌して
いくと、魚介分が増して豚・鶏・魚が複雑なバランスでまとまる優しいスープ
なのではないでしょうか。美味しいです。

麺は四角い1.5mm位のモチっとした柔らかめの美味しい麺で絡みもいいです。
器は小さめで麺量は少なめ130~140でしょうか?
具材のバラチャは、直径8cm位の柔らかいけどちゃんと形と食感を残す味薄め
でこれは好みです。メンマもコリっとした食感良しのもの。そういえば
紅ショウガもありましたが、スープインせず箸休めとしていただきました。

何回も吟味しながら最後の1滴まで飲んで完食しました。
私には難しい味でしたが、恐らくたっくんがいつか解明してくれるはず。
美味しい1杯で追随は成功したようです、いい情報をありがとう!
ごちそうさまでした。

次は行田に向かいます。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR