古都27

1_201310301553522d0.jpg
古都リニューアルHP

HP見てたら、今日からラメーンが出るそうで!


2_201310301553541de.jpg
早速来ちゃいました。
未だダイエット活動は続いてて4ヶ月のご無沙汰でございました。


3_201310301553550db.jpg4_201310301553567ef.jpg
各種インフォメーションとありました「古都ラーメン」

週スケ見ると11月半ばにラーメンがございますので、
古都ラーメンは期間限定の名前の通り特製みたいなもんでしょう。


5_20131030155358006.jpg6_20131030155414ec2.jpg
13時位の到着、店内は毎度のほぼ満席。奥に1空きがあって滑り込み。

若女将さんから「予約入れてたっけ?」と聞かれますが
この@仕事なんで突然メニューは予約してませんでした。

因みに今回の突然メニューは10/30、10/31、11/1、11/2で
「中華&塩豚焼肉定食980円」(ラーメン・チャーハン・塩豚焼肉定食、要予約)
でございます。これ食ったら絶対仕事できないwww


7_20131030155416836.jpg
先ずはいつものいただきました。


8_20131030155417141.jpg9_201310301554192e5.jpg
10_20131030155433257.jpg
古都ラーメン790円+大盛り105円

熱々で湯気が凄くて見えづらくてスマソw


11_20131030155452d93.jpg12_20131030155454f7b.jpg
五目餡かけの旨煮風醤油ラーメンです。
醤油濃いめに野菜の旨味とうっすら和のスープ+化学の力は強め。

麺は自家製らしき麺幅ざっくばらんなうどんライク。
麺量は大盛りだけどどうでしょう?600g程度かな?分かりづらい。


13_201310301554557e7.jpg14_201310301554578cf.jpg
白菜がメインのご覧の通りの旨煮風。
具の量は結構ございますよ。


15_20131030155458386.jpg16_20131030155514891.jpg
通常のと太いの見っけたんで比較、終盤にはサードリとおみかん。

普通のお店からしたら大ボリュームだけど、ここの定食からしたらライトでしょうw
やっぱ麺<丼物<定食でございますね。麺大盛りと定食大盛は別次元とお考え下さい。


17_201310301555161e8.jpg
比較的のんびりと15分位でゴチ!汁はショッパなんで勘弁してくださいw






ゆとりがあるので、食後は新登場の!ミニ!!






18_20131030155536c6f.jpg
クリームソーダ(小)280円(多分)

ビールジョッキでミニ!!、完全なアタクシ仕様でございましょうw

あざ~ッス。
 
 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

古都26

1_20130618135111.jpg
古都リニューアルHP(変更あったので最新の記事だけ変えとく)

大人のお子様ランチVをいただきに参りましたよ。


2_20130618135110.jpg
いつもの週替りスケジュール。


3_20130618135110.jpg
期間限定の坦々ザルラーありました。

それでは、いざ!

と、言っても店内満席状態だったので20分位待ったかな。


4_20130618135053.jpg
突然メニュー(大人のお子様ランチⅤ 980円)

変なアングルになったのは、先に来たオムライスとチキンを食べてしまったのを隠す為ww


5_20130618135052.jpg
まだ健在だった頃のお写真。流石にこの混雑振りでは悠長に待ってられませんでしたorz


6_20130618135052.jpg
THE 家庭のオムライスケチャのカーテンが綺麗ですw


7_20130618135051.jpg
肉盛りとフライの共演。いかにも古都ちゃんらしいビジュアル。


8_20130618135033.jpg
チキンのワイン煮は非常に柔らかくて食べやすい。


9_20130618135032.jpg
イカフライと海老フライは大きくて衣サクサク食感が心地いい


10_20130618135032.jpg
ちゃ~んと野菜も食べなくちゃダメですよ!


11_20130618135031.jpg
宇宙の法則が乱れる、小きつねうと”ん。


12_20130618135030.jpg
今回はハンバーグが居ませんので、今までよりかは完食しやすいです。


個人的にはこっちがメイン!



13_20130618135030.jpg
食後のホットケーキ合わせてサードリはアイスコシーにしました。


今回もお子様ランチ堪能しました。次はどんな風になるのか楽しみですね。
できれば古都ちゃん流和風パフェとかやっていただけると最高に嬉しいんですがね!!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : オムライス デカ盛り

古都25

1_20130601140513.jpg
古都HP

予約していた「男子プレート」をいただきに参りました。


2_20130601140513.jpg
男子プレートの魅力故か、いつもよりも満席になるのが早い!
開店前の待ちもいつもよか多かったな~。


3_20130601140512.jpg
週替りスケジュール。

今回のプレートは予約無しの当日注文でもよくなったみたい。
各テーブルで男子プレートご飯半分の声がやたらと多く聞こえました。


4_20130601140511.jpg
いつもの+HP見た方で暗号言えば、先着50人でジュースゲットみたい。
言ってる人はワタシ以外で殆ど居なかったけど、結局女将さんが予約者に配布してたみたい。

今回は商品特性+シャッター組が全員プレ^トだった為、
結構時間的には待って次々と配膳されていきました。


5_20130601140451.jpg
男子プレート980円

いちおう16歳以上の男子限定・・・・だけど、女性でも食べてる人いたw


6_20130601140439.jpg7_20130601140438.jpg
当然の事ながら普通のお店ではあり得ないボリュームでございます。
これがデフォ!このお店の普通なのでありますよw


8_20130601140422.jpg9_20130601140415.jpg
見るたびに大きくなっているようなハンバーグ。まるで成長していってるようなw
推定重量600g、厚さは4cmを超えてきてますね。


10_20130601140414.jpg11_20130601140414.jpg
このお店のチキンカツはデカいんですよ!
でも何故かハンバーグのせいでそう見えない不思議w

巨大ハンバーグの下敷きになってますが、大量の焼肉が潜んでます。
定食の焼肉とはまた違った感じでございます。


12_20130601140413.jpg13_20130601140413.jpg
ウィンナーと半玉x2、構図に特に意図はございません。
それと写真撮り忘れたけど別丼にてカレーがございます。
カレーの中に入ってた具の肉がまた多くてデカかった!


14_20130601140412.jpg15_20130601140348.jpg
今日は調子が良かったんで大盛り考えてたんだけど、しなくて良かった;;
量的には2合程度だけど、他のボリュームが凄すぎましたw


16_20130601140348.jpg
結構ギリギリな線で食べ進んでたら、笑顔と共にやってきました。


17_20130601140347.jpg
3分位後に再び笑顔と共にやってきました。


18_20130601140346.jpg
忘れられてたサードリウーロン茶も来ました。


19_20130601140346.jpg
いやぁ、本当に大盛りにしないで良かった!!

確実に撃沈の憂き目にあっていたと思われます。
久々の超苦しい、お腹パンパン!

会計後、扉を出たトコで女将さんがやってきて、「前回あんまり食べられなかったでしょ」
って言ってジュースもう1本いただいちゃいました。どんだけサービスいいねんw


予想はしてたけど、やっぱ今回のは超ボリューミーでございました。
この記事書いてる今も、お腹が超苦しいですw

 ごちそうさまでした!






本日の(ry




20_20130601140345.jpg
爽@はみま
                                       おっぱい
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

古都24

1_20130521211917.jpg
古都HP

突然メニューをいただきに参りましたよ。
遅くても良かったんだけど、なんとなく毎度の開店前着。


3_20130521211916.jpg
待ってる間に週替りパシャリ。


2_20130521211917.jpg
そして大食い前の一時で花を愛でる。

今日はチョイ前開店だったみたい。
先頭で入店して予約ナンバーを告げつつ、次回再来週の「男子プレート」の予約も入れちゃう。

いつもの席に着いて待つ事数分、沢山の器がやってキマシタヨ。


4_20130521211857.jpg
まぐろ丼と豚キムチ焼肉のセット980円(ご飯半分)


ご飯半分(これでか?w)にしたら小うどんがハーフになった不思議w
辛いのが苦手なので、女将さんが豆板醤抜きの仕様にしてくれた。



5_20130521211857.jpg
まぐろ丼は文字通りのまぐろ丼。
てっきり”漬け”かなとか思ってたけど、普通にお刺身でした。量は相変わらずw



6_20130521211856.jpg
豚キムチは辛味を抑えてもらったおかげで、ワタシでも美味しくいただけました。
そして量は相変わらずww



7_20130521211855.jpg
何故かハーフに化けたうどんは冷やしにしていただきました。
そしてハーフだけど量は相変わらずww



8_20130521211855.jpg
大盛り食べる事が多かったせいか、4.5回「ご飯足りる?」と心配され
小心者のアタクシは控えめにお替りを所望した。



9_20130521211824.jpg
ご飯半分だけど割りと山盛りで来ちゃったし、お替りしたし、うどんがハーフになったり、
控えめにした意味は全く無かったwwww


そしてアイコンタクトで
(毎回そうだけど、本当に声とか掛けないで目線一つで意思が伝わるのが凄い!)



10_20130521211808.jpg
バニラアイス70円(ワタシが甘党なの知っててくれて抹茶サービス)


なんというサービス精神www

毎度の事ながら、女将さんの何が何でもお客さんを満足させようという心意気は凄いデス。

そして・・・・・・
次回の男子プレート(超ボリューム)の事を考えると・・・・

予約は早まったか?とか思ったりw 初の撃沈の悪寒。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : B級グルメ デカ盛り スイーツ(笑)

古都23

1_20130511224532.jpg
古都HP

今日は朝から色々と用事があって、食べ歩きタイムになったのが19時過ぎてから。
昨夜から軽食程度のものしか食べてなかったので、久しぶりに古都ちゃんでドカンとね。


2_20130511224531.jpg
生憎の雨降りの中、到着したのが20時チョイ過ぎかな。


3_20130511224531.jpg4_20130511224530.jpg
いつものスケジューリング。
んでもって隙間から見えますが、この時間でも店内満席。


5_20130511224530.jpg
あまり好きではないんだけど奥の間へご案内。
わたくし体が硬いので胡坐が苦手でして、正座して食べなくちゃなのですよ。

再来週からの突然メニューの予約を済まして、しばし待つと、


6_20130511224529.jpg
いつものがやって来ました。

それから然程待つ事も無く今週の週替りが到着。


7_20130511224457.jpg
メンチカツとチキンカツの定食895円

最近デカ盛り系はあんまり食べてないから、大盛は絶対食べれない。
で普通にしたけど・・・・・やっぱ普通でもなんかおかしいボリュームww


8_20130511224443.jpg9_20130511224443.jpg

10_20130511224332.jpg11_20130511224332.jpg

揚げ物のボリュームがハンパねええww
ご飯も丼よりも上の部分はやたら多いし、隠れてる部分は圧縮されてるもの。
あくまで普通なはずだけど・・・・・2合超えてると思うんだww


12_20130511224331.jpg13_20130511224331.jpg
メンチカツはここでは2度目かな?かなりパワフルなメンチでヘビー級。
チキンカツはグローブサイズwすんごいでっかいです。で柔らかサックリでうまー。

大盛は避けてみたものの、普通でも結構お腹に溜まります。


15.jpg
ノンストップで食べ続けてゴチ!


いやぁ久々一食でいい感じになった。
本当にCPが良くて助かるお店です。

 ごちそうさまでした!



14.jpg
食後のコーヒーなんですが・・・・・・・
お砂糖3本貰えないでしょうか?www
 

テーマ : 今日の晩ご飯
ジャンル : グルメ

tag : B級グルメ デカ盛り

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR