

豚骨ラーメン いちもんじ 04

埼玉県北本市深井1-20




DSC_0059_.jpg
塩豚骨らーめん+替え玉8 (これで900円すごくね?)




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

豚骨ラーメン いちもんじ 03

埼玉県北本市深井1-20



金欠ゆえ・・・・・



1_20160817064113694.jpg



2_2016081706411537b.jpg
豚骨醤油らーめん+替え玉x6



3_20160817064116e41.jpg

4_20160817064118c59.jpg


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

豚骨ラーメン いちもんじ2

埼玉県北本市深井1-20


豚骨らーめんが食べたい!
で、ラデブの秋さんレビューで見たらーめん 由宇松本さん行くつもりだったが、
暑さとダルさで遠出は止めorz 近めなこちらへ~。


1_20130720184020.jpg
ダラダラしてたら16時近く、通し営業はマジありがたいです。


2_20130720184022.jpg3_20130720184022.jpg
4_20130720184024.jpg5_20130720184025.jpg
店内と卓上付近の様子。


6_20130720184050.jpg
大型のタッチパネル式券売機は健在。


7_20130720184051.jpg8_20130720184052.jpg
写真で見るラインナップ、麺の硬さやアブラの量指定できます。


9_20130720184054.jpg
期間限定のメンツ。

「冷やし中華」や「もり」に興味が湧くが、カレーには勝てなかった。


10_20130720184128.jpg11_20130720184129.jpg
12_201307201841525bb.jpg
豚骨カレ一ラ一メン700円+替玉50円x5

そいや2.3年前はかれーらーめん食べまくってたな~。


13_20130720184220.jpg14_20130720184222.jpg
15_20130720184223.jpg16_20130720184226.jpg
18_20130720184346.jpg19_20130720184347.jpg

こちらのミルキーな豚骨にカレ一粉を合わせ、最後にマー油ちっくなものをプラス。
ちょっと見た目はオイリーでアレな感じもしますが、どこかスープカレ一的な感じもする。

麺は#24、net110、低加水のほぼストレートな極細麺。替玉含めALL「粉落とし」。
粉っぽさはあるけど、食感的にはざっくり微モチ。

具材はチャース4枚、ホウレン草、キクラゲ、ネギ。
マー油はやんわり香ばしさはありますが、食欲をくすぐるタイプの物ではなかった。


デフォラーに比べるとCPは良好とは言いがたいけど、
替玉50円と次回替玉無料券もらえるからトータルではそこそこなのかな。

個人的にはターメリック?みたいのが強過ぎる気がしました。




やっぱこの時期のラメーンは熱い、熱すぎるよ!
なので冷却用のこちら。




20_20130720184440.jpg
冷やし中華650円


22_20130720184524.jpgIMG_2589.jpg

麺は上記ラメーンと共用、氷水で〆てるのでシコシコcool食感。
醤油ダレは特製でリンゴを使ってるそうで、酸味は柔らかくふんわりとした甘みあり。

替玉前提の為か、タレの量が多くショッパスッパを強く感じちゃう所が気になります。
自分で好みの調整できるようになるといいんだけどな~。


特に好みの味!って訳ではないんだけど、2種食べた最大の要因は
接客の良さ

実に気持ちが良く清々しい対応をしてくれるのが嬉しい。

時折訪問したくなるお店なのでございます。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

豚骨ラーメン いちもんじ1

豚骨ラーメン いちもんじ



ドンキも麺変わったのかな?と確認がてら行ってみようと旧中走っていると



むむ?
むむ?





ホイホイ
たしかここって中華料理屋さんだったような

最近新装したのかなと思い急遽ピットイン
裏手に6台駐車スペースあります




いちもんじ
ヤパーリ店舗はキレイですね~





暖簾
早速暖簾をくぐる





メヌ
左手の壁に大きな写真付きメヌ





タッチパネ
メヌ下にはタッチパネルの券売機





店内
店構えから狭小な店内を想像していたが
奥行きがあり狭いという感覚はありません
むしろ広いとさえ感じる





お好み
アブラの量や麺の硬さはお好みで

写真では麺の硬さがバリカタ止まりになってますが
ハリガネ・粉落としにも対応していただけました





こだわり
こだわり





卓上
卓上アイテム

にんにくと高菜は冷蔵庫管理なのでお声掛けくださいとのこと







豚骨醤油チャーシューメン味玉替玉4
豚骨醤油チャーシューメン¥700+味玉¥100+替玉¥50x4回







スプー1   スプー2
入店時は結構な「クサ」を感じましたが、スープ自体は然程クサはないです
追加で素スープも頂きましたがヤパーリクサはほぼ無し

アブラ追加は最近やりませんw




麺
24番だそうです 麺量100g





ぐー   ぷるりんちょ
クサの原因はチャーですなぁ~
8枚綺麗に花開いた並びのチャーは今回で止めておこう
味玉は飛び散り危険なプルリンチョかも




替玉
替玉はお得な¥50
食券買わなくてもその場で現金対応可
バリカタ>バリカタ>ハリガネ>粉落とし>ハリガネの順
ハリガネが好みでした




接客が心地良いお店というのが1番強い印象
デフォ¥500替玉¥50もリーズナブルで○

豚骨の選択肢が増えたのは嬉しいです

 ごちそうさまでした
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
