燈の車 05

埼玉県狭山市中央4-24-8



4/4で閉店だそうで・・・・食べとかなきゃ。



1_20170404070000c73.jpg

2_2017040407000270b.jpg
らーめん 普通



この日はラーメンのみで選択は味玉付けるか否かのみ。
外待ち30人位で冷え切った体には、あったか~いらーめんが染み入るようでした。


おつかれさまでした。
再開待ってます。またね!


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

燈の車4

埼玉県狭山市中央4-24-8


【訪問記録】


古都ちゃんで足りなかったので、和さんと迷ったけどこちらへ
到着は10分前だったけど、前に10人位後ろに7.8人


1_20121116231936.jpg
開店は13分遅れ そしてお約束のワタシの前で入店〆wwww


2_20121116231935.jpg3_20121116231935.jpg
こちらの駐車場はお店のお向かいデスヨ


4_20121116231935.jpg
待ってる間のピーピング 御夫婦は真剣勝負そのもの

入店は19:30過ぎ 外待ち40分してたのね 寒かったわぁ

特製は販売中止なので、左の手の平を水平にその下に右手を垂直に当てて
」の文字を作りながらラメーン大盛りで、とコール


6_20121116231909.jpg
7_20121116231908.jpg
特製?ラーメン900円+大盛り100円

美味い!!
今年のBest5に入っちゃう美味しさデスヨ この味が大好きデス

長めの外待ちはキツかったけど、奥様が外まででてきて頭を下げてお詫びしてくれましたし
ソレを補って余りある感動のイパーイでございました 完飲完食デス!

 ごちそうさまでした!!
 

※ 上のTの文字でうんたら~は冗談ですからねww
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

燈の車3

埼玉県狭山市中央4-24-8


【訪問記録】


の古都ちゃんから流れて来ましたよ。
かなりお久しぶりな訪問でございます。

開店10分前で外待ちが10人位かな?
結構待ちそうなんでコンビニで立ち読みしながら、適度に時間を潰します。

頃合を見計らって再び来て見れば、外待ちは7人っぽい。
妥協でございます。



DSC_0206.jpg DSC_0208.jpg
なんか”ほっと”するんだよね


運が良かったのか早めに回転して、然程待たずに入店できました。
その後外待ちは10人超えてたからラッキー!


感動のカレつけと迷ってデフォラーで。

ここは外待ちでもカホリにやられるけど、
カウンターでのニホイはもう堪らんwwwwwwダレヨデルヨ


5ふんくらいでわたしのきたよ


DSC_0209.jpg
らーめん700円

DSC_0210.jpg

DSC_0213.jpg

DSC_0215.jpg

DSC_0212.jpg

初動では、無課長故の輪郭の無いマッタリまろいスープは、
旨味は十二分に感じるが塩気の弱さもあって薄めチックに感じる。

だけど一度かんのさんの麺と絡まれば、麺自体が非常に「味」があるから絶妙の美味さに大変身。
この麺を考慮した味わいこそがこちらの真骨頂なんかな。

そして麺を食べ終えた頃には舌の認識が変わってるので、
スープの美味さがより引き立つ具合に。

美味い!!
なんでこんなに美味いのかは、きっとご夫婦ののなせる業!

トッピングはカイワレマッハ食いグイ!
味玉は印象に残るクォーターカットww

そしてご主人のメイン業務w焼肉
ええ、あえてチャーシューでは無く焼肉と呼ばせていただきます。これがぁ~うまいんだよ~
理由は分かりませんが、特製が無くなってしまったのが非常に残念!!

前のお店でたっぷりと食べたことも忘れて無我夢中で貪っていたら、



DSC_0217.jpg
当然こうなる訳で・・・・

ってかここで完飲完食しなかったことないよ!!

だって

超 美味いカラー

笑顔で丁寧な接客は言うこと無しだし、本当にいいお店デス
営業時間の短さだけは・・・だけどw


また必ず訪問いたしますよ!

 ごちそうさまでした!!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

燈の車2

燈の車

100516燈車 カレつけ
カレーつけめん

【日付】
 5/16 シャッター 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:5人 待ち:開店待ち20分 後客:10人位
【注文】 
 口頭:800円
【駐車場】
 店舗前:商店街共有駐車場
【店内】
 L字カウンターのみ 狭め
【接客】
 特良!ここのお店の応対が1番好きです
【配膳】
 25分
【スープ】
 しっかりとしたカレー感と鶏油のマイルド感・弱めながら節系+煮干しの旨味風味が
 感じられバランス良くとても美味いです 粘度はシャバめ 辛さ控え目
 最初はお蕎麦屋チックに感じたけど食後はラーメン屋が作るカレーなんだと認識しました
 スープ割りも魚介感が増して短冊に切った時のチャーの欠片を入れて下さって美味かったです
 かなりカピります!

【 麺 】
 太麺:サイズ見忘れましたが多分3mm位の中太よりかは太いって位の感じ
     風味良くモチシコな噛み心地と喉越しも良い
     持ち上げは適度よりやや弱い

【具材】
 チャーシュー:ここの場合チャーと言うか焼肉ライクで食前から香ばしいニオイにやられちゃいますね
      5mm位に刻まれたそれは香ばしく塩気も丁度良くしっかり肉を感じます

 他具材:メンマ・カイワレ・味玉 メンマは穂先が1本味付けも良く柔らかくて美味しいです
      カイワレもカレーだとサッパリ感じていいですね 味玉は1/4にカットされていて美味しいけど
      ちょと寂しい あるだけで嬉しいんですが

【トータル】
 スープと麺の絡み以外では味・接客含め言うこと無いです カレーの括りではなく過去の
 つけ麺と比べても確実に私の中の上位に入る一杯です

【特記】
 上にも書きましたがこちらの応対は1番好きな接客です+癒されます
 移転に関しては当分なさそうです(無理だろうけどできれば地元に来てほしいw)
 WCはありません

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュ溜まっているので連投します 2/2

最低月一で来ないといけないお店ですw体がこちらを求めるんです!

こちらは本当に美味いだけじゃなく行くたびに気持ち良くなれるお店です
おそらくお店のトータルで見れば埼玉で1番好きなお店(次念序除く)だと思います
(サーブの遅さと夜間だけってのはキツイですけどね)

特に言うことはありません カレーに特製あったの知らなかったのと大盛りしなかった
ことだけが悔やまれます(麺ダブルってのもあるんですね!)

今回も大満足できました!!ごちそうさまでした!
 

燈の車1

燈の車

100326燈の車 特ラ大
特製らーめん900円+大盛り

〆は今年2回目、あの接客をもう一度と狭山へきました。
時刻は20時位。並びがきつかったら、しばらく車で待機しようかなと
思いながら駐車場に着くと6.7人位。これなら即いっちゃいましょう
と接続して順番を待ちます。

15分程待って店内へ。運いい方かな?
待ちながらオペを観察します。ご主人の炙りは相変わらず、奥様は
仕事しつつ、外待ちのお客様へ傘の提供とサービスは健在。

10分弱でしょうか、ご主人からラーメンをいただきます。
早速スープを啜ります。なんとも上手く表現できないここの味。
動物系の味より若干魚介寄りのカエシが効いた円やかさ。なんじゃこりゃw
バカ舌・無知識で上手く言えませんが、とても美味しいスープですw

麺は2mm位の緩いウェーブのかかったモチシコで、絡みも良好好みの麺です。
特製なので具材は盛り沢山。ご主人の炙ったチャーシューは風味も良く
細切りと4枚か5枚の焼肉タイプ。薄味で出汁にもなってそう。美味いです。
薄味メンマ・カイワレ・ウェルダン半玉x2、いい箸休めです。

肉類が思いの外腹にたまりましたが、最後の1滴まで飲みほして完食です。
毎度の「とてもキレイにありがとうございます」も聞けて、満足・笑顔で
退店しました。

美味しい1杯ありがとうございました。ごちそうさまでした。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR