麺屋 こうき 05

埼玉県坂戸市中富町65-1 中川マンション105




1_20170816023151267.jpg
この面構えとももうお別れってことで名残惜しげに訪問。

ま石亭さんとこでフカーツなんで特に問題があるわけじゃないが、
なにより食べ歩きの初期の思い出深いお店、ふられた回数は間違いなくここがNO1



2_20170816023152a2b.jpg
ネギつけそば 特盛り +替え玉2杯+炙りチャー丼



3_201708160231555fc.jpg

4_20170816023156358.jpg

5_201708160231576fe.jpg

6_2017081602315822a.jpg

7_20170816023200188.jpg

8_20170816023201f5a.jpg


ま色々とクセのあるお店ではございますが、やっぱスキなんだな~ここの味。
移転してもまたうかがわせていただきます。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋 こうき 04

埼玉県坂戸市中富町65-1 中川マンション105


1/17


1_20150125052840df2.jpg


2_201501250529141c2.jpg3_20150125052916eb5.jpg
4_20150125052917fe8.jpg5_2015012505291984b.jpg


6_2015012505294981b.jpg
7_2015012505295003b.jpg
ワンタンメン850円


8_201501250530513c8.jpg9_201501250530523ba.jpg
10_20150125053054129.jpg11_20150125053055cba.jpg




13_201501250531363ff.jpg14_20150125053137ba4.jpg
12_201501250532036cd.jpg
ネギつけそば大1000円


15_201501250532042d0.jpg

16_20150125053206181.jpg

17_2015012505320713f.jpg
18_20150125053209aa3.jpg


 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋 こうき 03

埼玉県坂戸市中富町65-1 中川マンション105
1_20140711231908d3f.jpg

7/11 今日はセブンイレブンの日だったんだろうか?寄ってないから分からん。
それはともかくラー活夜の部から発進。


2_20140711232635fa8.jpg3_20140711231910ea7.jpg
台風一過の我が町の光景。


4_20140711231928981.jpg
パノラマっておもろいよね。ちっとデカいサイズにしてみたよ。


5_20140711231952655.jpg
今日は久しぶりに「こうき」さんへ。


6_2014071123195462a.jpg7_201407112319554ef.jpg
店内のご様子。


8_20140711231957997.jpg9_2014071123195854b.jpg
券売機方式。メニューから番号を選んでポチっとな。


10_20140711232010a14.jpg11_20140711232011b23.jpg
卓上アイテムは実に効果的なものばかり、良く考えられてるので是非ご活用を。
それと斜向かいの「セイムス」様に駐車場が確保されました。


12_201407112320300f5.jpg
ネギつけそば大盛り1000円

今夜は1軒の予定なんで特盛りにしたかったが100円玉が無かったのです、残念。


13_20140711232032c62.jpg
前から麺のマイナーチェンジは頻繁にありましたが、今回のはMCってよりモデルチェンジって感じ。
大麦若葉っていうと「青汁」のイメージで健康に良さそうですが、つけ麺ではどうでしょうか?


14_2014071123205259b.jpg15_20140711232054449.jpg
大勝軒をベースに旧頑者を加えた感じのアマクドショッパなつけダレ。
麺丼は華やかで具沢山な盛り付けが目を惹きます。


16_2014071123205567d.jpg17_20140711232057d66.jpg
どうです?このチャース、炙り+タレがけのパン焼きがつけダレに1枚、麺丼に2枚奢られます。
他にマンメと沢山の刻み海苔・板海苔、辛味和えのネギ、薬味ネギにナルト。


18_201407112321153e2.jpg
ライティングで色白に見えるけど日中ならもっとグリーンに見えるんかな。
緑黄色系のいやなエグミとかは全く無くモチモチな食感は口内でプリプリ跳ねるよう。

こちらの麺はやっぱ美味いわぁ~!


元々食べ歩きの原点とも言えるお店。
ワタシ好みでこれからもずっと通っていきたい一杯でございました。
テンス様におかれましてはご自愛くださいませ。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

麺屋こうき2

埼玉県坂戸市中富町65-1 中川マンション105


【訪問記録】


0_20120923142740.jpg0+.jpg
事前確認                       公式ブログ


続いてはのあぢとみさんから流れてきてコチラ
先にいとう屋さん坂戸店行ったけど、またもや臨時休業の様子 ヤヴァメか?


1_20120923142739.jpg2_20120923142739.jpg
駐車場は空きなかったんで5分位待ってたら空いた 外待ちナッシング


3_20120923142739.jpg4_20120923142738.jpg
店内 カウンター&小上がり


5_20120923142700.jpg6_20120923142659.jpg
頭上には沢山のゴジラがいます         レトロ!


7_20120923142659.jpg8_20120923142658.jpg
メヌー&番号指定式券売機


9_20120923142658.jpg10_20120923142658.jpg
いつもの そして特筆すべきアイテム つけめん用タレ麺ふりかけ
以前つけめん用タレは試していますが、麺ふりかけははじめて見たな 良いアイディアっす


本日は復活後初めてのらーめんデス


11_20120923142619.jpg
12_20120923142619.jpg
13_20120923142619.jpg
魚介醤油ラーメン700円

DSC_0896.jpgDSC_0897.jpg
濃厚クドアマショッパー              これも自家製かな?美味しい細麺180g

DSC_0898.jpgDSC_0899.jpg
ホロホロトロトロ                   筋張りナシ!角材3本

DSC_0900.jpgDSC_0901.jpg
デフォでゆで半玉突き               ネギはこちらの”売り”でございます


やっぱ こうき ウマイヨこうき

一軒目が素敵過ぎたので、2軒目は確実に味落ちだと思われたが
流石こうき、美味しい一杯いただけました CPもよろしいです

さてこの一杯 個人的には非常に好みなのですが、
イパーンの方だと「あまみ」「しおけ」「あぶらっぽ」とかきになるかも
こちらのテンス様 笑顔で調整してくれるので、遠慮無く申し出るのがよろしいかと

次はつけめんで麺ふりかけ楽しみたいと思います

 ごちそうさまでした!!

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺屋こうき1

麺屋こうき



つけそば大
つけそば大盛り(550g~600g)¥850 これは600gです



我が地元に好みそうな新店ができました
早速伺ってみたんですけど

「味作りの為、数日間お休みさせて頂きます(キリッ」

だそうなんで頭切り替えて第二候補のこちらへ


伺うのは結構久しぶりになります 例のアレの為

ここは私のラーメン食べ歩きの原点とも言えるお店で
次念序に辿り着くまでのホームでございました




open.jpg
裏の1台分しかないPに車停めていざ店頭へ
予想通り待ちは無し!読み違うと結構外待ちになるんで助かった




ふん○し
こいつもかなーり色褪せて来ましたねぃ




レトロ
外もそうですが店内もレトロアイテムが所狭しと多数 
食券製で入ってすぐ左手に券売機あります
左手側がカウンター5席位になってて、頭上にはゴジラの塩ビっぽいのが大小多数ございます


大盛りは550g~600gで、以前はこの上もあったんだけど今はやってるんかは不明

本日も砂糖を軽量スプーン摺り切りのガリゴリ音を轟かせながら
待つ事10分弱程でサーブとなりましたん




つけダレ
つけダレ
所謂豚魚の部類なんですが、他で有りそで無い案外オンリーワンなお味
粘度は多少のトロミ程度のシャバ系で、ベースはアマスッパのあそこの進化系
気になる方にはここの節粉はややザラついて感じるかも




めん
めん
確実に前回の時よりも細めになっている って いうかぁ~
こちらはかなり早めの間隔でMCをするので、次来た時また同じ麺かは不明
今回やや茹で過ぎ気味だけど、ここの麺は好きですよん




具材
本来はつけダレの底におわしまする方々を麺上にお招き
チャーシューはパンで焼きいれてくれてます うめっす
メンマも適度な食感とお味が好み 量も十分っす




最強追加
多彩なアシスト群の中でもオヌヌメが写真右の追加ダレ
味を濃いめにする為のもので麺の方にドヴァ~っと行く訳ですが
つけダレに浸さなくてもあっさり頂ける優れ物 超お試しあれ!




遠方の方やあまりラーを食べない方には、NGワードのおかげで難度の高いお店かもしれませんが
電話や公式ブログを見れば営業は確認できるので、未訪の方はいかがでそうかっと
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR