大勝軒 本庄店1

大勝軒 本庄店


101017本庄大勝軒 もりそば
もりそば(並)


【日付】
 10/17 13:40 初訪 3/3
【待ち】
 先客:ほぼ満席 待ち:無し 後客:8人位
【注文&精算】 
 券売機 もりそば(並、750円)
【駐車場】
 店舗前と脇 かなり置けそうです
【店内】
 カウンター+テーブル+小上がり 若干年季を感じる

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 表面は2mm位のラード層に覆われていた とは言っても極端に重い訳ではなく保温効果と
 酸味との兼ね合いは取れている 基本常勝軒系列のもりそばのまんま 弱アマズッパー
 豚骨出汁とラードで結構コクあり 魚介はあまり感じない アマズッパは個人的には
 全然許容範囲だけど気にする人にはキツイレベルかも~ やっぱ底には挽肉いるのね

『麺』
 2.5~3mm位の正方形でゆる縮れ 水〆・切りはキッチリされていてシコシコな食感に
 なっています 表面結構滑らかで喉越しは良好絡みはやや弱 麺量は200g

『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉
 チャーはホロットロなバラで6mm厚5cmx7cm位のもの メンマコリコリやや甘
 味玉は茹で50%で20%ほどの黄身は流動性あり 持ち上げ時につけダレに流れ出した
 
【特記】
 もりそばは並・中盛りは同料金でした
 券売機で見る限りメニューは常勝軒 本庄店さんと同じようでした

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

連食の〆にはやっぱりセアブラーチャッチャがいいかなと常勝軒 本庄店に向かいましたが
本庄にはもう1軒大勝軒がありましたねと此方にうかがいました

券売機でとんらーめん行こうとしたけど、やっぱさっぱりが食べたくなりもりそばにしました
いただいたものは最近優勝軒さんや赤ふじさんで食べてきたそれとほぼ同ビジュアル

感想もスープがしっかりしてるのと、基本的な事が出来ていることを抜かせば大体一緒
やや動物系のクドはありましたが、良く冷えて〆られた麺のおかげでさっぱり食べられました

帰り道では○汁屋さんも見つけてナビにマークしたんでそのうち来てみましょう








オマケ
此方のお店の駐車場で発見したお隣のお店の看板
http://photozou.jp/photo/photo_only/950333/53441402?size=800

美味そうだけど、・・・(笑)
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR