つけ麺 富平1

つけ麺 富平


101006富平 つけめん小玉
つけめん(小)+味玉


【日付】
 10/6 13:00 再訪 3/3軒目
【待ち】
 先客:7人 待ち:無し 後客:8人
【注文&精算】 
 券売機 つけめん(小、750円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗斜向かいの駐車場11~14で2つあるので奥の方の11~14です
【店内】
 黒基調の落ち着いた雰囲気だけどナイトオブファイヤー

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 つけダレは豚魚だけど実効支配はさかなくんゥフフ 旨み風味も出てるが僅かに出る
 エグミが気になる 塩気やや強で後半にちょい飽きがきてしもた 海苔上の魚粉は
 いらないかも

『麺』
 3mmx3mm弱位のゆる縮れでオーション系の色合い よく冷し水〆されてるので
 シコシコの良い食感と小麦を感じられてかなり好きな麺です
 麺量は(小)で200g

『具材』
 チャーシュー・メンマ・白髪ネギ・海苔・味玉
 チャーは厚さ12mm5cmx6cmのバラで見た目は濃い口角煮チックだけどしっかり肉感
 味付けは適度~やや薄で割とヘビー メンマはクニュコリでちょい味濃いかも
 ネギはやや青臭さあり 味玉は1.5玉でガングロ系トロリンコ茹で70%
 
【特記】
 HP見たよのサービスは9月いっぱいで終わってました
 WCは突き当り右奥 扉のガタに注意

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

信玄さんを出て再度よし丸さん向うもま~だ外待ち発生中
今日はあきらめ代わりに久しぶりに富平さんキチャータ

昨年は結構うかがっていたんですが今年はまだ3回目ですね
券売機でつけ小+味玉買って渡す時に「HP見たよ」と告げると終了宣告
3軒目なんでまぁ無くてもいいやと即切り替え待つこと10分チョイサーブです

やっぱ麺は美味いな~ やや茶がかった瑞々しく艶やかな外見はソソリマクリスティ
プリシコ食感で麺だけでも200なら食えちゃうなww

つけダレはやや好み系では無いので改良あればいいんだけど、多分ねえでしょう

またこの麺食べたくなったら寄りますです あくまで回避では無くですよ
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR