UNDER GROUND RAMEN1

UNDER GROUND RAMEN

100326UGR ガンジャ
ガンジャラーメン 700円

本日3件目はUGRで未食があったので、狭山へ行く道すがらこちらへ。
小雨交じりの19時過ぎで、駐車場は2台空きがありすぐ停められました。
カウンターに座り注文して到着を待ちます。厨房はマスターともう一人
いらして、ゴルゴ13のプロフィールを読んでるうちに配膳されました。

では、頂きます。スープは背脂が混じる豚骨醤油で淡麗な色合いが
美しいです。というか塩ラーメンのようなフィーリング。背脂は甘く
上品な仕上がりですね。

麺は1.5mm位のゆるい縮れ麺で、もちっとした食感とスープとの絡みも良く
相性もいい感じです。

具材に厚めの柔らかチャーシュー、コリっとした食感のメンマ、共に味薄め
シャキネギに卵は丸1個9割程度の火の通り、スープと一緒に頂くとgood

全体にバランス良く美味しい1杯なんですが、印象が薄い今一つインパクトがない
そんな感じでした。この系統はこれでいいのかもしれませんが・・・

待ちも無く食べれて、今日は製麺の方の臭いもしなかったので満足できました。

ごちそうさまでした。・・・では次へ!

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR