チュー勇7

埼玉県熊谷市江南中央3-6-14


2日連荘で来ちゃいました。


1_2013081618414000f.jpg2_20130816184142110.jpg
今日は開店ジャスト狙い、5分前着だけど既に営業中。


3_20130816184143990.jpg4_20130816184144b50.jpg
ポジションは選びたい放題。

メニューは前回までのを参照ください。
2日続けてうかがったのは、昨日気になったのがあったから。


5_20130816184204e7e.jpg
6_2013081618422383c.jpg
アベノミクス定食700円+大盛り50円


7_20130816184243d4e.jpg8_201308161842456f8.jpg
9_20130816184246413.jpg10_20130816184248f20.jpg

何だろうと思ったら、マスターがあべ+ミックスフライ=アベノミクスw

ミックスフライはアジフライ・メンチカツ・コロッケの3種。どれもデカくて超熱々。
特にメンチカツは直径15cmくらいで、厚さ2cmくらいの大判。
滴り落ちる肉汁と粗微塵の玉葱がソースと良くあってご飯がすすむね~。

ご飯はやっぱすごい大盛り、1.5合+ちょい盛りのお替り0.5合で2合くらいかな。
サラダは山盛りで、お味噌汁は溶き玉子とお野菜の具。

定番のランチで、安くて・ボリューム満点・食後はアイスコーヒー付き。


11_20130816184249a8c.jpg
本日はオマケでヤクルトもw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : でかい盛り

チュー勇6

埼玉県熊谷市江南中央3-6-14


デカ盛りのお店を「古都ちゃん」にスイッチしてたから、1年振り位の訪問になります。


1_201308151515271fc.jpg2_20130815151529902.jpg
到着は13時位、もうちょい遅いと閉まってる時あるから急いで来た。


3_20130815151530348.jpg4_201308151515318e9.jpg
特に変わった様子も無く、薄暗い店内。
注意しないとすぐ写真がアンバー出ちゃいますね。


5_20130815151533473.jpg6_20130815151550c14.jpg
7_20130815151552540.jpg8_20130815151553d72.jpg
お昼のメニュー、他にファイルに入ったちゃんとしたメニューも有り。
初回か2回目の訪問時見てもらえば写真あるよ。

あまりにも種類が多く、且つ正体不明なものがあるんでかなり迷った。
とりま、麺とご飯のセットで注文してみた。

オペの様子を見てたんだけど、マスターが見た事も無い巨大な器を用意した。
誰が頼んだか知らないけど、出来上がったら写真撮らせてもらおうと画策。


9_20130815151626262.jpg
塩マーボー勇々麺セット700円+大盛り(麺・飯)各100円

↑で用意された器が自分の注文用だとは・・・・・


10_20130815151627a3e.jpg
永福町系の丼が可愛く見えるサイズ、4.5㍑入るそうですよ。


11_20130815151629d8f.jpg
ご飯の丼は次念序のつけめん並用のと一緒くらい。ご飯は1.5合前後かな。


12_201308151516503e9.jpg13_20130815151651046.jpg
14_20130815151653b36.jpg15_20130815151654735.jpg

注文時、全く正体が分からなかったんだけど、ラーメンとマーボの定食だと思ってた。
正体は大量のマーボーラーメンとご飯のセット。辛味はお好みで調整可。これは

麺は中太のゆる縮れ、スープが片栗でドロドロなので否が応でも超リフト。
表面滑らかで啜り心地がいいですよ。麺量は2玉で400弱くらい。

具は豆腐一丁と大量の豚肉と玉葱と長葱、散りばめられた白胡麻。


16_20130815151656bb4.jpg
いまだかつて無い、アポロチョコの様なモンブランw
麺は結構乗ってるのに、如何せん裾野が広すぎましたwwww


兎に角、器が巨大!今まで見た中では「もん吉」さんのメガ丼抜けば最強かと。

奥さんにご飯の量聞かれた時は、正体知らなかったんでほんと増さないで良かった!
これくらいならまだ余裕はあるけど、もう麺1玉とご飯山盛りorお皿で来たらヤバイとこだった・・・


17_20130815151712697.jpg
例によって、食後はアイスコーヒーがサービス。

行く度に何かしら驚かされる、隠れたデカ盛り店。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

チュー勇5

埼玉県熊谷市江南中央3-6-14



【訪問記録】



超腹減ったんでこちらへ




P1001476.jpg
チキンカツカレー大盛850円(メヌにはないよ)





P1001477.jpg
ルーは足りなければ増してくれる
チキンカツは丸一枚 ヴォリューム満点
今回のカレーは煮込んでからまだ早いのか、まだ茶色がかってる
んでもってこの位の煮込み具合の方が、あの「苦味」が無くて美味しいナリ
あ、でも結構ショッパイヨwwwwww



サラダたっぷり+アイスコーヒーが付いてこのお値段

私のような者にはよいお店でございます
 

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

チュー勇4

埼玉県熊谷市江南中央3-6-14



【訪問記録】


なんとなく予感がしたので来てみれば



1よか楼
オーペンしてた
どうも月曜かららしい

食べてこうと思ったんだけど、あまりにも混んでたので諦めました
(駐車場に24.5台 路駐チラホラ・・・・)



なのでまたもやこちら



3やてる
見た目は頑固に見える?ファニーボーイ


マスターや奥さんと雑談した後注文




4チュ玉大
チュー玉定食大盛り750(アイスコーヒーサービス)





5チュー玉  6くぱぁ
正体は肉野菜炒め+カレーをオムレツでくるんだもの
野菜炒めはほぼ玉ネギで、もう少し小さくor細切りにしてくれると好み

カレーはかなりの濃厚ながら、お焦げの苦みが気になるかも




7大盛り  8アラ汁
毎度の盛りだけど、回を追うごとに減ってるwww

アラ汁は臭味が強めで苦手だニャ



オムレツの見た目の先入観で箸でつまんでましたが、



9のせ
やっぱカレー主体なので、これが正解ww



なんか居心地イイから来ちゃうけど、来すぎだなw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

チュー勇3

埼玉県熊谷市江南中央3-6-14



【訪問記録】



腹が減ったらウチに恋 Part2




1チュー勇
此処デス 来ちゃいました

本日は早すぎないように開店10分後着
先客様は1名様 はええな



10分チョイかな 先客様の分の@にサーブです




2豚味噌丼大盛
豚みそどんぶり大盛750

今日は丼デスヨ(#^.^#) すり鉢とも言うが




3豚味噌
豚は時々硬い所もあったが、柔らかしっとり
あまり味噌感は無いが、塩気も丁度良く御飯がススムくん




4サラダ目玉
丼なので「オンザ」スタイルでございます
ドレはマヨドヴァ 目玉もいましてよ




5深度
本日の深度は然程でもないですね
古都ちゃんの普通盛りと同じ位かな

こちらの大盛りはマスターの一存で量が決まるので、
大食いの方は合数指定されると良いカモメ



6お吸い物
ワカメ・キノコ類・筍のお吸い物
椎茸風味が強いので若干苦手でございます


食後はアイスコーヒーが付いて大盛りでも50増し
ナイスCP!!


本日もガッチリいただきました
古都ちゃんと悩んでただけど、やっぱ近いっていいよね~

次はチュー玉かチャハーンでアイスクリームをゲットするぞ!

 ごちそうさまでした!






7セブンソフト
今日はセブンでミルクバニラ168

ふんわり塩気で甘さに深みが増して美味しかったデスヨ





現在のよか楼状況



8よか楼江南  9よか楼江南
花輪がたちましたね

星川の時の看板らしきものもございました
オーペンが楽しみデス
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR