つけ麺二代目 いさお 02

埼玉県坂戸市薬師町23-4


コッコさんから流れての久々の訪問。



1_20170312035702fc4.jpg



2_201703120357040f2.jpg



3_201703120357056a8.jpg
理想






4_20170312035706bec.jpg
現実


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

つけ麺二代目いさお1

つけ麺二代目いさお


100920いさお つけめん大おすすめT
つけ麺(大盛り)+おすすめトッピング


【日付】
 9/20 11:05 初訪
【待ち】
 先客:二人 待ち:無し 後客:7人
【注文&精算】 
 券売機 つけ麺(大、780円) おすすめトッピング(200円)
【駐車場】
 店舗裏①② 川挟んだ斜向かい③④⑤⑥⑦
【店内】
 コの字カウンターのみ 明るくゆとりある空間です

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 見た目は淡いブラウンに泡が少々浮いてます 動物系は豚のみかもやや弱 魚介は
 それらしき感じはあるけど弱くてよくわからず だけどやや塩気が強いものの上手く
 味を調えてると思います 卓上の煮干し粉を添加すると更にいい感じになります
 割スープはチャーシュー出汁で思いのほか美味しくいただけました

『麺』
 3mmx3mmの真四角タイプ ほぼストレートでごく弱いアールが付いてます
 良く冷えてて締まってますし水切りもしっかりされています プツっとやや強めの
 噛み切りとプリシコ食感 口内でのふんわり広がっていく小麦の香りは凄くいいです
 麺量は大盛り440g

『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・おすすめトッピング(焼豚ミニ+味玉)
 デフォはつけダレ内にトッピングは麺上に配され柔らか解れ食感 そのままいただく方が
 好みでしたが常温なんでつけダレ内で温めなくてはいけないのが残念 つけダレが付くと
 ショッパーです メンマ・ネギはいたっけ?レベルで印象弱し
 味玉は茹で65%位クリーミさは秀逸でしたが少々塩気が強かったのが惜しい

【特記】
 麺量は並~大まで同一料金でした
 汁無しはかけそば状態にトッピングを足していくカスタムスタイルでした

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

なかなか足が向きませんでしたがようやくその気になりました
松山方面からは直通路が出来たんで行きやすくなっています

なんていうか全く期待はしていなかったせいか、正直驚きました
つけダレが進化すれば近隣のリピート店として重宝しそうなお店だと思います
麺は常勝軒に似た印象で女性店員さんの丁寧な仕事のおかげか相当好みな仕上がりでした
おすすめトッピングも200円でこれならまた頼んでみたいですね
できればチャーは炙りまでいかなくとも温めていただくだけでもありがたいですが

この周辺で我龍さんとこうきさん以外の選択肢が出来たのは嬉しいですね
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR