つけ麺処 団十郎1

つけ麺処 団十郎

100228団十郎 あぶら大
あぶらそば+大盛り(300g)

友人が先に来て1杯やってるとのことで合流します。
広いお座敷に胡坐をかき、餃子をアテにノンアルコをいただきます(;_;)
しばし談笑しお題のあぶらそばを注文します。

こちらのお店はそこそこ利用していて、混雑なしで食べれるのが魅力と
なっています。
兄弟店の桔梗は未訪なので、いつか行って食べ比べしたいですけどね。

待つこと10分弱かな、あぶらそば着丼です。
私は水菜が食べれないので、注文時には抜いてもらってます。
では早速まぜまぜしましょうか。卵を端に寄せてひたすらかきまぜます。

ではいただきます。底にある少量の液だれと練り物(ペースト状のもの)は、やや
尖った感じの塩気が強く、麺に絡めてもしょっぱさは強めです。微量ながら梅の様な
香りもします。なので私は微量のスープで毎回最初に割ってしまいます。
OPで生卵注文できれば入れてみたいんですけどね。

麺は3mm位の弾力あるモチシコで割と好きです。
具材のチャーシューは撹拌の際にほぐされていますが、歯ごたえを残しつつの柔らかめ
で、甘だれがデフォで付いています。メンマは太くて大きめのものが3本味濃い目
シャキシャキネギと大判海苔、海苔は手で千切って細かくしています(癖ですw)
味玉は半玉で黄身レアですね。

食べては少量の水を飲み、全て完食となりました。

こちらはあまりお薦めって感じではないですが、陸橋下の回避と待ち無し、ゆっくり
アルコールがとれるという点が魅力でしょうか。ちなみに友人達は鶏そば食べて
そこそこ満足したようです。

ごちそうさまでした。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR