熊本ラーメン 麺王 03

埼玉県鶴ヶ島市脚折6-10-17


5/4


1_201505240334332ed.jpg
信玄さんを出て久しぶりに向かったのがこちら。

近いのもあって前は結構この2軒のはしごをしたものですが、
最近はご無沙汰しちゃってました。


で、ちょっと来なかった間に・・・・・
入店して早々に目に入ったコーションプレート。

「撮影禁止!」


あちゃぁ~・・・・と思いつつ、テンス様にラメーンだけでもダメでそか?
とお伺いしてみたが、ヤパ~ダメでした。

ってことでうちのブログだと2回目の撮影お断りとなりました。

んと食べたのは角煮ラーメン大盛り1100円だったかな?
サシンないと値段とかすぐ忘れちゃうんよね。

スープ表層をほぼ覆い隠す真っ黒なマー油にゴロデカでホロっと蕩ける角煮。
麺はちゃんぽんを彷彿とさせる丸い中太タイプ。

テンションは下がってましたが美味しくいただきましたよ。


 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

熊本ラーメン 麺王2

埼玉県鶴ヶ島市脚折6-10-17


【訪問記録】


前回の記事が2010/09になってるけど、その間に7.8回は来てるはずなんだけど
なんで記事書いてないんだろう?不思議w


DSC_0794_20120917221054.jpg
到着前辺りから凄い雨になってた


DSC_0796_20120917221053.jpg
店内


DSC_0795_20120917221053.jpg
券売機


DSC_0797+2.jpgDSC_0797+.jpg
割と種類ある                   その他


DSC_0798.jpg
いつもの


相変わらずのデフォで半怒り顔はもう慣れてきたテンス様にチケット渡す
ココ来るとほぼ毎回コレ



DSC_0800.jpgDSC_0801.jpg
DSC_0802.jpg
煮干ラーメン600円

DSC_0804.jpg
濃厚豚骨に煮干がブワ~っとくるはずが、本日はおとなしめ
やや塩気は強めなのですよ
                

DSC_0805.jpg
やっぱり変化はない、ちゃんぽんみたいな麺
九州極細麺タイプに変わってくれたら大好物になりそうなんだけど


DSC_0807.jpg
ホロトロチャーシューは1枚とヘタ肉が2個ついてました
メンマはコショウが効いている 大量のネギは熊本らしさなのかな


麺はともかく、ここのスープ好きなんですよ
本日はちょっと若いスープなのかもしれません

できればもっとテンス様が柔らかい表情になってくれたらいいんだけどw

 ごちそうさまでした!




食べながらTVを見てたら、ハッスル老人特集やってて

DSC_0808.jpg
75歳で週6のウェイトリフト 凄いデス

デカいよ!! キレてる!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

熊本ラーメン 麺王1

熊本ラーメン 麺王


100918麺王 煮干しラ玉
煮干しラーメン+味玉


【日付】
 9/18 再訪 3/3軒目
【待ち】
 先客:10人 待ち:無し 後客:8人
【注文&精算】 
 券売機 煮干しラーメン(600円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗横10台位置けるかな
【店内】
 テーブル席+小上がり 明るく広い カウンター席が欲しいな

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 表層の溶けた背脂と泡粒が豚骨好きには堪らないかも 豚骨スープは結構な濃厚さ
 旨みはたっぷりでややショッパー 煮干しは香りと後味の主張に思います
 やや濃いめながらこのスープはかなりの好みでうんまいと思います

『麺』
 2mmx2mmの角が取れた正方形で低下水のボソ系な感じで茹で加減は硬く、好みとしては
 博多系でいただいてみたい気がします 麺量は140前後かな~

『具材』
 チャーシュー・メンマ・刻みネギ・味玉
 チャーシューは厚みもありサイズも大きめ 柔らかく微かな獣臭がありますが柔らかく
 肉感がありなかなかな感じ 塩気が強いのが惜しい
 味玉は半玉x2 茹で85%味付け適度

【特記】
 全くの余談ですが味にこだわりが無ければ、外の自販機でコーヒー買うより券売機で
 買う方が20円安いですww

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

なんとなくまだ胃に余裕があるので久々に近場の此方に寄ってみることに
ついでにカタストロフィーも近所にいる気がします・・・orz

ここは来る度にターローばっかり、且つ麺が茹でや太さが好みでは無かったので煮干しなら
麺が違うかも!と勝手に妄想して初の煮干しラメーンをいただくことにしました

待ってる間にTVでは志村動物園で感動的なお話が・・・つい涙が零れた所でサーブです
泣いてるパパイヤとかかなりキモイはずですが、無表情な店主は流石です!
で、やっぱ麺一緒だったorz=3

スープはやや濃いけどかなり美味い 具材もちょい濃いけど美味い これで600円は凄い
麺を、麺を変えてください もしくは今よりかは相当に柔らかくしてください

風が語りかけます、硬い、硬すぎる・・・じゅうま(ry

麺が好みになれば余裕で80後半付けそうです
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR