熊谷 大勝軒 赤ふじ 11

埼玉県熊谷市代1052-12




1_20170601064746cab.jpg
富士そばだっけ?の特盛り(マウンテン決壊) 



重油健在




2_20170601064745e30.jpg

3_20170601064747cbd.jpg






4_201706010647503b4.jpg
この2日後に健康診断でしたwwww



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

大勝軒 赤ふじ 10

埼玉県熊谷市代1052-12



1_20170312044046f3f.jpg
とんらーめんが食べたい!!!


・・・・メヌー落ちしいてましたorz



2_20170312044048f8c.jpg
ならばとんづけ! しお!



3_20170312044049bac.jpg

4_20170312044050843.jpg


クドアマな重油は今も健在、アブラー好きなら是非にw



5_2017031204405228c.jpg



 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

大勝軒 赤ふじ9

埼玉県熊谷市代1052-12



本庄大勝軒グループBLOG

【訪問記録】


連休中ずっと家での食事がコレなわけだがw


DSC_0355.jpg DSC_0356_20120813223949.jpg DSC_0358_20120813223949.jpg
だいたい5~10個の間で出てくる 今回はあずきが大分弛めだった


毎度コレなんでラーメン食べたくなるでしょう?
な訳で近場でご無沙汰しちゃってたこちらへ



DSC_0361_20120813223904.jpg
節電営業中って感じです



DSC_0363.jpg
いつもの&サードリ

今日はかずやさん・さとちゃんさんは居なかったけど、
何故かいただけたサードリ 不思議


入り口メヌ見てたらとんラー復活ってあったんで迷わず決め
とんラーは券売機にないので「とんづけ」13番で対応 大盛りは18番よ

カウンター座ってスタッフさんが来たら
「とんらーめん醤油・細麺で」とコール

然程待たずにサーブです



DSC_0364.jpg
とんらーめん(塩・細麺)750円+大盛り100円

DSC_0366.jpg
DSC_0367.jpg
DSC_0370.jpg

何故か塩らしきものが来た 未確認なんでハッキリ分からず
塩と醤油なら普通分かるはずなんだけど、重油が凄すぎて明確には判断できないw

兎に角今日の重油は凄かった
完飲なんてしようものなら、明日は1日食事抜きになると思うw


今回デフォスープなはずなんだけど、イパーンの人これ食べれるのか?
って思うほどのドロリンチョ具合でございました



DSC_0371.jpg
あまりにもアレなので、卓上の粉末飛び道具にて変化を狙う

以前は鯖・鰹系の節粉だった気がしたけど、御大花椒入りの何かに変わってるっぽい
香りが非常に嫌いデス


兎にも角にもヘヴィーな一杯
美味しかったデス

 ごちそうさまでした!


お外に出ましたら来た時もやってたんだけど、お祭りな様子
なんとなく行ってみたんだけど


DSC_0372.jpg
所謂、後の祭り




今日の(ry


DSC_0373.jpg
あいすまんじゅう126円@せぶんi

甘党なら本命の大おぬぬめ
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

大勝軒 赤ふじ8

大勝軒 赤ふじ

本庄大勝軒グループBLOG

【訪問記録】



今日の昼間 ↓の記事であんなに食べたのにも拘わらず
無情にも腹は減るものデス



1赤ふじ
小雨の降る中御大の元へ




2かけつけMS  3おきに
先ずはかけつけクリームソーダ アザっす

そして空いてたのでお気に入りのボックス席へ



4春キャベ  5魚介編
春キャベ解説&魚介編読めるかな

毎回更新大変だろな~ 乙デス



6水餃子  7ラースー  8モチプリ
無料券を使って初の「水餃子」

出汁スープになんか加えたものだろうか
酢醤油とか無しでそのままいただける これはイイ!




9とんづけ特盛
とんづけ大盛り850+特盛り100(現金渡し)





10つけダレ  11開幕張り
流石とんづけ 開幕張りwwwww

濃厚なつけダレはクドアマショッパで思わずニヤソ



12麺  13麺
麺はやや〆と切りが悪いかな 少々ヌメ残りあり

特に問題と言う程ではないのであまり気にしない 麺量は特盛り600g



14チャース  15TOP.jpg
チャースはホロトロで柔らかいがやや塩気が強めデス
メンマは味濃いめのシコシココリコリクリクリ

で、やっぱキャベツ美味しいよキャベツ
回鍋肉的な三角切りはお見事 甘みとシャッキリ感がつけダレや麺と相性よろし
旬と言える食材はやっぱいいねぇ~



トータルでちょっと量多すぎたけど美味しいイパーイでありました
サービスは当然の◎

毎度担当の如く接客して下さる かずやさん・さとちゃんさんありがとう!



 ごちそうさまでした!!
 

大勝軒 赤ふじ7

大勝軒 赤ふじ

本庄大勝軒グループBLOG

【訪問記録】



こちらのブログにて25日から「とんらーめん」開始
なんてもの見ちゃったせいで22:30位かな 緊急出動



いつもの御大のお写真が・・・

ある種ホラーチックなのでスルーどぞw




①御大





えんと  製麺室
相変わらずの重い扉      侵入したい製麺室





特報
とんらーおしながき

食券は「とんづけ大」買って提出時に「とんらー、しょうゆ」で!ってコール






⑤とんら
とんらーめん・しょうゆ大850円+チャー2枚200円
+ライス150円+餃子(無料券使用)






⑦麺
麺量400gなはずだけど、もっと多く感じる
写真用に持ち上げたら、スープがどっしり纏わりついてて重いw





⑧トッパー
ネギ・モヤシ・タマネギ・メンマ達
その存在感は完全にスープによってかき消されていますww





⑨OPチャー2枚
外周をほんのりと飴色に炙られた部分が香ばしいデスヨ
ホロトロ薄味系でグッジョブでした
手前のチャーにひっついてるナルトの欠片が非常に気になりますw





今までの食べ歩きの中でトロリン・ドロドロ様々なスープがありましたが、
所謂J系の中で「閉店間際の大宮・二郎」「今は営業中止の久喜・クローバー」の1.2を抑えて
堂々1位の本日のスープ

とんらーめんの代名詞「にんにく醤油」部分が欠乏気味ですが、仄かな豚臭と
素スープとアブラーの一体化によるデロデロは、最早片栗粉などのあんかけすら凌駕する
非常に体に宜しくない 故に背徳感も入り混じる 「液体の宝石」みたいなwwwwwwwwww




では、どぞ~





⑥鬼





このイパーイ、美味いかと問われればそうは言い難い
とにかくまだ全体のバランスが調っていない訳で・・・・・

でもそっち方面のマニアの方には大変好評そうな一品でございますw




これからの調整に期待大!








で、モンブランした訳なんですが、
麺巻き付き過ぎwwwwwスープとアブラひっつき過ぎwwwwwww







⑩鬼ブラン
オニブラン
食味に過大な期待はしないでください(笑)





色々いつもアザ~ッス

 ごちそうさまでした!
 







オマケ


鬼ぱーと2
横から見たら(笑)
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR