大勝軒まるいち 大宮店1

大勝軒まるいち 大宮店


100911まるいち もり煮玉子
もり煮玉子


【日付】
 9/11 22:00 初訪
【待ち】
 先客:8人位? 待ち:無し 後客:見てません
【注文&精算】 
 券売機 もり煮玉子そば(800円)
【駐車場】
 無し
【店内】
 うなぎの寝床タイプのカウンタースタイル

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 甘み:やや強 酸味:少々 辛み:無し 大勝軒なつけダレ
 動物系は豚メインに鶏ガラがサポート 魚介は鰹メインに他諸々 動7:魚3
 甘さがやや強く多少クドイ感じもありますが、美味しいつけダレだと思います

『麺』
 サイズは3mmx2mmのエッジが効いた長方形のほぼストレート 綺麗な並列で纏められて
 モッチリながらコシもあり水切り・〆もキッチリされていて小麦感も味わえる美味しい
 麺だと思います 絡みも良好 麺量は250g

『具材』
 ブロックチャー・メンマ・ネギ・ナルト・海苔・煮玉子
 チャーはロースの角ゴロが沢山、柔らかで肉肉してて美味しいです
 煮玉子は味付け適度、茹で75%半熟で好みのタイプでした

【特記】
 同料金で250gと350gで選択できました

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

楽しみにしていた埼玉エリアの方達との飲み会の日です

PM17:00 前日から楽しみで眠れず31時間寝てませんが、自室にて正座し
wktk全裸待機でこの時間が来るのを待ってました 悩みましたが結局車で移動

PM18:50 店舗前到着 続々と来店する方達

師匠・テモミン・アユーミ・アッウィーン・エロマッキー
ヤリッパー・キャバ先生・ツバメ・坊主・ノンアルコと私パパイヤの11名
(プライバシー保護の為の仮称、サーセンwwwwww)

その後此方のお店を出てまるいち組とOJ組の二手に分かれてラー食
私はまるいち組で上記をいただき、バランスのとれたイパーイで満足できました
こちらは近所にあったら頻繁に通ってしまいそうな良いお店ですね

食後楽園行きの方達を見送り帰宅となりました

皆様のお陰で楽しい時間が過ごせました!

・・・と、言っても眠くて所々意識が無かったのは内緒です
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR