

鶏そばや 竜神洞1

鶏そばや 竜神洞


100904竜神 鶏そば
鶏そば(麺硬め・スープ濃いめ)


【日付】
 9/4 19:35 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:7人 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 券売機 鶏そば(680円)
【駐車場】
 店舗横3台か4台 以前は裏にもあったような?
【店内】
 カウンター+テーブル+小上がり

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 スープのみだと程良い塩気と鶏の旨味が感じられて美味いです ただ個人差でしょうけど
 具材の揚げ葱・昆布・メンマもどきwから風味や旨味がジワジワ出てくるようなので
 食べるタイミングによって印象はかなり変わってしまうかも

『麺』
 1mmチョイのプリボソ縮れ 歯応え・喉越し・絡みは良好 なかなか好感触です
 麺量はデフォでは少なめ130g位じゃないでしょうか

『具材』
 バラロ1枚(9mm、6.5cm、薄味)・細切り昆布・揚げ葱・ネギ・海苔・メンマもどき
 チャーなかなか 昆布単品ウマシ、放置で旨味が出て来る 揚げ葱ほろ苦・香ばしさ
 メンマもどき微アマズッパで旨味要員とアクセント

【特記】
 熟成魚粉や醤油ダレは少量試しましたが、味が劇的に変わってしまうので使う時は注意を

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

久しぶりに前を通ったら暖簾があったので、時間は過ぎているがダメ元で聞いてみたらOKでました

小銭が丁度680円だったので味玉付けられずかなり残念
味わい的には以前に比べると鶏の旨味は抑え目な感じになってましたが、食べ手を選ばず美味しく
いただけるイパーイだと思います

魚介好きな方には3年熟成魚粉が卓上にあるので、極少量づつ加えて行けば鶏/魚介な味わいに
容易に変化させられます 追加醤油ダレは鰹が効いた相当な濃厚さなので、こちらも極少量での
追加で調整が必要です

ちょい実態がボヤけたレビュですが美味いイパーイでしたよ
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
