

メロディー 本店 02

埼玉県上尾市栄町5-30




1_2017060104520469d.jpg



2_2017060104520536c.jpg

3_20170601045207f75.jpg
メロディー+九州5+東京1



4_20170601045208e9a.jpg


ひさしぶり 堪能した。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

メロディー 本店1

メロディー 本店

100325メロ 九ふ+替粉
九ふ(普通)+替え玉(粉落とし)

以前に上尾に職場が会った時に、知人に紹介されてよく行ったお店で
せっかく上尾にいるので行ってみようと車を走らせます。

久しぶりに来てみたら、お隣の駐車場はコンビニになっていて、裏の方に
停めるようになっていたんですね。
19時半過ぎ到着でまだメロディースープあるかどうか・・・ありました。
食券制になっていたのね。メロディー押して口頭で「九ふで!」

実は知人のお薦めで初めて行った時から、ここではほとんど九ふしか
食べたことがありません。かなりレアなケースなんでしょう・・・

お座敷・テーブル満タンで先客は多かったので10分程度待って配膳です。
臭みのない豚骨スープ!これこれ!ひさびさのメロディーですね。
一口啜ると豚骨分が一気に補充されていきます。
麺は2mm位のたまご麺でモチシコで、悪く言えばB級感覚で私は好きです。
相性も合っていると思います。もちろん九州麺のほうがより良いとは
思いますが。

チャーシューは脂身がない、けど柔らかタイプで美味しく、ネギはシャキシャキ、
キクラゲもいい食感でバランスのいい脇役達。

替え玉は九州麺で粉落としでお願いしました。
若干の粉っぽさとバサバサ感がありますね。啜る時に僅かな重さの様な
感じがします。うーん、バリカタ位で丁度いいのかも?

追加替え玉はせず、ここでスープ完飲でごちそうさまです。

唇はしっかりカピカピ完了です。煌めくルージュを身に纏い次を目指します。

美味しかったです、また来ます。

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
