らーめん 岡崎 東松山店 02

埼玉県東松山市松葉町4-5-37



1_20160409044937de9.jpg


2_20160409044938d8c.jpg


3_20160409044939382.jpg



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らーめん 岡崎 東松山店1

らーめん 岡崎 東松山店


100903岡崎 バリ黒つけめん
バリ黒(つけめん)


【日付】
 9/3 21:50 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:8人 待ち:無し 後客:6人
【注文&精算】 
 口頭レジ バリ黒(つけめん、800円)
【駐車場】
 店舗前3台
【店内】
 コの字カウンター+テーブル 明るい印象

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 醤油+焦がしニンニク 醤油はやや濃い口で尖りは無いがちょい塩気ツヨシ
 マー油は相当な量が入っているのか見た目は富山ブラック ほろ苦はあるがニンニク臭はほぼ無い
 ついでに豚・鶏・野菜なんでしょけど出汁感もあんまり無い
 スープ割はお魚成分が出てきますね

『麺』
 3mmx3mm位の真四角 表面ツルのゆるウェーブ モチシコな食感でツルとシャバなんで
 絡みはそこそこって感じ 風味は弱いけど割と好きかも
 麺量は300g近いかな

『具材』
 バラロ1枚(6mm・7cm径)・メンマ・ナルト・刻み海苔・胡麻・ホウレンソウ・糸唐辛子・半味玉
 特筆するものは無し

【特記】
 特に無し

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

こちらは石焼つけめんで有名になったお店の系列です 現在は「魔王」って名前の激辛をアッピルされてます
850円で石焼になりますが特にいらないのでノーマルで未食のバリ黒を注文 そいえば前店でもバリってました

見た目真っ黒なつけダレはシャバ系で、最初は若干塩分強めに感じましたが徐々に馴染んでいく感じ
麺は〆・切りしっかりされていて美味しくいただけました
ちょっとつけダレの単調さみたいのがありますが、見た目よりかは断然食べやすいイパーイでした

食べ歩き始めた頃は、近所で此処と育元さん位しか行くとこなかったんでハードリピートしてましたが
最近は少しづつお店も増えて、ちょびっとながら我が地元もラメーン活気が出てきたのかな
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR