

ばり嗎 東松山店 03

埼玉県東松山市新郷283-5


5/10

キンキンに冷えた麺のつけ麺が食べたくなって仕事終わりで急行。


1_20150524035548484.jpg
近い割には最近あんまり寄ってなかった。


2_20150524035550693.jpg
お品書きですよ。


3_20150524035551b49.jpg
卓上アイテムですよ。


4_2015052403555234f.jpg
待機中はお新香食べてひたすら待つ。
右のピリ辛のやつ美味かった。



5_201505240355545ff.jpg
嗎つけ820円+唐揚げセット380円(どっちも大無料かな)

キンキンではなかったけど、冷えてるものが無性に食べたかった。
大盛は270gで他店だと並チョイってとこで物足りないかな。



6_20150524035602d78.jpg
替え玉100円

なので細麺で替え玉させていただいた。


何気にお隣さんが・・・・・すんごい。
デフォラーにビール2杯と最初っから替え玉2個持ってきてって。
で、1分くらいでまた即2個持ってきてって。ナニやら世話しないお方だったなw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ばり嗎 東松山店02

埼玉県東松山市新郷283-5


京都の次は、東松山の和歌山。


1_20131123233158ae2.jpg
嵐山・滑川に程近いR254沿いにございます。


2_201311232332188ba.jpg3_20131123233221cca.jpg
4_20131123233221926.jpg5_20131123233223497.jpg
入店してすぐに券売機。
カウンターに着席後、このグループお馴染みの漬物コーナーでつまみ食い。


6_20131123233545c01.jpg
7_20131123233258990.jpg
打つけ大盛790円(並・大盛 同一料金)

ネーミングは痛そうだけど、普通のつけ麺ですw


8_2013112323333605b.jpg
9_20131123233337548.jpg
あわあわ~!濃厚な豚骨と鰹が効いたMTOM系、ちょびっと酸味もいらさいます。
麺は店内で製麺された中太麺と、何故か細い麺も少量同居してらっさる。


10_201311232333398bb.jpg
麺丼側にオン・ザ・具。チャースの見た目がやたらそそりました。


11_20131123233340486.jpg
麺が乾燥してくっついちゃってたので、ポットの割りスープを麺丼に注いで解したらいい感じ。


12_20131123233342788.jpg
〆はお決まりのスープ割りラメーンでフィニッシュ!


本来こちらでなら濃厚系食べるとこだけど、1軒目でヘヴィーだったからねw
時々食べる豚魚ってのもいいもんですよ。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

ばり嗎 東松山店1

ばり嗎 東松山店


100903ばり馬 ばり馬ラ大玉
ばり嗎(大盛り)+味玉


【日付】
 9/3 21:20 再訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:17人 待ち:無し 後客:5人
【注文&精算】 
 口頭レジ ばり嗎(650円) 大盛り(100円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗前 広め
【店内】
 落ち着いた雰囲気

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 余分な脂肪を取り除き、豚・鶏ガラの本来の旨味を引き出した「最強スープ」!
 と、店内POPには書いて有ります 実際最強かはともかく割と出汁感もありカエシも
 程良くバランスのいいFCな味わいです 微トロリンでもあっさり系

『麺』
 2mmx1.5mm位のゆるウェーブ中細麺 ボソプリな食感で啜りやすく絡みも良好
 麺量は大盛りで160~170gってとこかな 大盛りにしては少ない

『具材』
 チャーシュー2枚(4mm、6cm径)・メンマ数本・蒲鉾1枚・ネギ・味玉
 チャーはホロトロ系薄味・メンマ中型薄味・味玉茹で70%薄味甘味あり

【特記】
 漬物無料サービス(セルフ)あり

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

仕事が早く終わったので久しぶりにうかがいました 前回はばり濃だったような

和歌山ラーメンの定義は知りませんが、なんとなく和歌山な気分はしますw
店舗の印象とは裏腹に、案外動物系の出汁感はしっかりあり余計な油分が少ないので
男性は勿論女性でも結構イケる感じの万人向け的イパーイです

私はばり濃のほうが好みっぽいですが、これはこれで美味しくいただけますね
ただ、デフォでも大でももうちょい麺量は欲しいかな 博多系に通ずる麺量ですね
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
