大海軒1

大海軒


100828大海軒 玉入りワンタンメン
玉子入りワンタンメン


【日付】
 8/28 15:40 再訪 1/3軒目
【待ち】
 先客:4人 待ち:無し 後客:一人
【注文&精算】 
 券売機 玉子入りワンタンメン(950円)
【駐車場】
 店舗駅寄りの斜向かい 11~13、27~30
【店内】
 今年お隣の旧店舗から引っ越したばかりで広くて綺麗です

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 1番印象に残るのはやはり煮干し 以前あったエグミ程では無くなったけどしっかり主張
 鶏は煮干しを活かすような使い方に感じる 表層の油はねぎ・鶏・煮干し等複数が厚い
 スープ保護層を作っている(フンフンディフェンス)ので終始スープは高温をキープしている

『麺』
 1.5~2mm位の中細縮れ麺 食感はやや柔めだけど啜り心地が良く量食べるにはいいかも
 麺量は200g位かな

『具材』
 チャーシュー1枚・メンマ数本・ネギ・海苔・ナルト・茹で玉1.5玉
 ワンタンは餡小振りだけどビラビラのチュルチュル感が良く美味しく頂けました

【特記】
 スープ熱いので一口目は注意を

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

通し営業なのでコアタイムを外してのんびり訪問
前回食べたのが数年前で、その時はお昼に食べて寝る位まで尾を引くエグミがあったんですが
今回食べた感じはエグミは若干あるものの美味しく食べれる一杯でした

スープ・麺はいい感じなんだけど、今後は具材の改良と値段が下がれば良いと思います
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR