ラーメンアキラ 04

埼玉県川越市仲町2-2


7/12 菊やさんからの帰り道。

一杯じゃ足りないだろうと察してくれたのか、S君がどっか寄ります?と提案してくれた。
時間は20:30過ぎで場所は丁度氷川町の交差点、最寄のお店でひらめいたのがコチラ。

たしかなんたらパスタとかっていうのがあった事を告げたら、興味を持ってくれた様子。
ワタシも一回食べてみたかったんよね。


1_20140713021326480.jpg2_20140713021327ce8.jpg
開いてるかどうか心配だったけどなんとか暖簾はでているので、
すぐ近くのCP入れてお店へGO。


5_201407130213325f7.jpg
店内は先客様1の私達二人が最終客な模様。


3_20140713021329d30.jpg4_20140713021330136.jpg
メニュー兼の注文用紙に○して提出&清算のシステム。
見ればパスタがAとB二つあるんで違いをお聞きしたところ、パスタは材料きれで終了。

出来るのはラーメンだけになりますとのことで、選択の余地無しでラーメン2丁。


6_20140713021346f09.jpg7_20140713021347f50.jpg
8_2014071302140326e.jpg
ラーメン680円+大盛り100円(角太ワシ、無料トッピ、ヤサイ・ニンニク)


9_20140713021424841.jpg10_20140713021425326.jpg
割とキレ系な醤油ダレにほんわりとした豚骨感、アブラが無いのがとても残念でした。
麺の選択は角太のほう、太めでツイストな文字通りワシワシなタイプ。大盛は350gくらい?


11_20140713021427890.jpg12_20140713021428b84.jpg
どっかり大きめなチャースは繊維質が強い脂身付きのヘタ。タフで濃いめなお味。
ヤサイはモヤシたっぷりなトング3掴みくらい、シャキっと感が強め。


序盤は丁度いい塩梅だったけど、中盤位から水分で薄まりだしたんでカラメにしても良かったかも。
麺はコレ系食べてる感アリアリで割りと好きなタイプ。

パスタ食べれなくて残念でしたが、無事お腹は膨れました!
テンス様も以前とお変わり無い様で安心いたしましたw

 ごちそうさまでした






本日の(ry


13_20140713021430f1f.jpg
濃い味の後には最適かと。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ラーメンアキラ3

埼玉県川越市仲町2-2


開店3周年おめでとうございます!
昨日から3日間記念限定の提供となるようで、自称アンチwとしては
ちょっと偵察してみようかなと思った訳でw


多少ブラックな言動でも許せる方のみドウゾ!
 
 

続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン キレンジャイ

ラーメンアキラ2

埼玉県川越市仲町2-2



【訪問記録】



【ちゅうい】

の記事はアキラファンには不快な内容の恐れあり
ブラウザバックをオヌヌメします




続きを読む

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ラーメンアキラ1

つけ麺や あきら(ラーメンアキラ)



特製中華そば
特製中華そば(並)


【日付】
 3/12 21:30位な気がした 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:5人 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 券売機 特製中華そば(並、750円)
【駐車場】
 店舗斜向かいCoop隣 日中1時間100円?無料券有無確認してません
【店内】
 L字カウンター 清潔感ある落ち着いた雰囲気 三四郎のまんま



先週フラれたんでリトライですよん

ダラダラしてたらすっかり遅くなってしまい21:30頃だと思う



アキラ
多分まんま見た目三四郎さんと同じな気がする

入店し券売機へ向かうと (´・ω・`)あれ?

気のせいか「ヤサイ・ニンニク・アブラ」的な要素のラーメンが見当たらない
必死に探してもつけ麺と中華そばらしきものしか・・・

張り紙を見ると平日と土日は別ブランドらしい

豚入りラーメン大テキサスの呪文を繰り返し辿り着いた私はどうすれば?w

とりあえずつけ麺も気になったけど、この時点で連食だなと
考えた私は味・量的に無難そうな特製中華そばにしてみた

券売機ポチで食券取れば「ヤキメン」って書いてありますよ!?

着席して食券提示時に中華そばである事を告げたが
とりあえず「ハイ」と一言 結構淡々としたテンス様だw

そういえばこのテンス様どっかで見た事あるが思い出せない まぁいっかw

待つ事5分くらいかな サーブです



P2
ちゃんとまぜそばらしきものではなくラーメンきました~!

でも実は「ヤキメン」なるものでも良かった気ガスw



スープ
『スープ』
表面に油膜が張った淡麗スープは
カエシと魚介が効いたアッサリ系ですが、豚が後味に淡いコクを与えています

なんとなくありそうで無いオンリーワン的なスープです
特に表面の油は甘みがあり豚の旨味がよくでていてウマーイ!



麺
『麺』
2mmの正方形で緩いツイスト形状のモチプリな食感
特に香りらしきものは無いが、適度にスープも拾い良い感触
麺量は並で160~170g位かな



ともだち
『具材』
チャーシュー・メンマ・ホウレンソウ・ネギ・味玉
メンマはカエシで使ってるもので煮付けしてるモヨリ
やや醤油の尖り・酸味が強いです

ホウレンソウは良く冷えています

ネギは辛味が抜けてない部位もあったけど特に問題無し



いい感じ
味玉は茹で具合はかなり好みな感じで薄味なのも良かった



で、問題が「肉」



繊維質
かなり繊維質でパサいです
味付けもスープに浸しながら食べないと味気無かったですよ

豚入りテキサスに超期待して伺ったお店なので本音言えばガッカ~リ

たまたま今回の部位に当たってしまったのならいいんですがぁ



スープの豚がJインスパに期待を膨らませる出来でしたので
チャーシューがなんとも惜しい気がします

テキサスに若干躊躇してしまう気もしますが来れたらやっぱ頼むだろうな~

あと土日別ブランドはかな~り痛いなぁ
せめて昼夜でわけてくれれば無理せず行けるんだけど


     ごちそうさまでした!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR