

まるみ 醤油専門店1

まるみ 醤油専門店


ニポン


【日付】
 1/29 3:30 初訪
【待ち】
 先客:4人 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ のりチャーシューめん(850円) 大盛り(100円) 味玉(50円)
【駐車場】
 店舗前脇5台位
【店内】
 喫煙可 広めゆとりあり 漫画本が沢山あった


仕事明けで同僚の買い物に「ラーメン奢るから!」
の一言で運転手してきました

ドンキで買い物した後時間的に選択肢は一指禅さんか此方の二択
醤油店さんはまだ未訪だったのとRDB検索では高い評価が多かったので此方へ


夜王


深夜ではありますがこの看板で一目でわかります
入店しカウンターへ座りメヌーとにらめっこ


めぬ


携帯で検索した時から一押しっぽい「のりチャーシュー」選択
大盛りと味玉はお約束 背脂は可能な限り盛って下さいと指定


周囲のお客さんは完全にヨッパでそれに合わせるように
店主さんもご機嫌な調子で会話されています
どうやら楽しそうな店主さんのようです

然程待たずに我々の分がサーブとなりました



のりちゃーしゅー大
のりチャーシューめん(大盛り、背脂MAX)+味玉


ヤダナニコレ?wwwww


これなんてオブジェ?
寄りで写すとこんな感じ

なんかのオブジェのような佇まいに少々ワロス状態でいただきます



がんこ
『スープ』
真っ先に浮かんだのが坂戸の清洋さん ガンコというか環八チックというか~w
出汁感はかなり弱め ショッパーは強めで野菜(生姜かな)が1番強く感じます
背脂は限界まで指定ですけど微笑ましく感じる程度ですね
全体にちょっとバランスが整っていないスープに感じます



つやつや
『麺』
2mmx2mm位のツイスト形状 コシは特に感じずもっちりめの食感
この麺は吸いがいいようなのですぐに食べ進むのが宜しいようです
麺量は同僚の並の2倍位あったっぽい 280~300g辺りかな



にく  6号
『具材』
チャーシュー・メンマ・海苔・ネギ・味玉
チャは4mm厚位の薄めペラ感は否めないけど赤身の美味さ的な食感が良い 中ショッパ
メンマは海苔やチャーのインパクトでほぼ存在感が無いです
味玉は薄味茹で80%位想定内のお味で50円の値段なので小振りであります

目玉の海苔は長所よりも短所が目立つのでこの量は必要ない様に感じます
口内にひっつくやつもいるしスープに雑味を加える要素になってると思う
この1/3の量なら美味しそうですよ



ぎょうざ  じつはしんなり
同僚オーダーの餃子1つ摘まみました
餡や皮に旨味はあるものの惜しいのが熱々ではなくどっちかって言うと生温い所
また見た目パリッサクッな羽根がしんなりだったのも残念でした



朝4時までの営業は私の様な夜行性パピヨンにはとてもありがたいです
味噌店も含めまたお邪魔したいと思います

     ごちそうさまでした!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
