麺屋 和利道 warito1

麺屋 和利道 warito

100821和利道 味玉つけめん
味玉つけめん


【日付】
 8/21 13時チョイ? 初訪 2/4
【待ち】
 先客:満席 待ち:店内12人?店外7? 後客:多数
【注文&精算】 
 券売機 味玉つけめん(900円)
【駐車場】
 ないようです
【店内】
 シックな木目調のゆったり空間

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『サーブ』
 待機中に先に聞かれるので着席後は早いです

『スープ』弱・薄(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・濃(max+5)
 甘味:+0.4 辛味:+0.1 酸味:±0 塩分:+0.5
 表面は少量の泡と七味が見られるブラウン
 分類は豚魚にしましたがつけめん102 大宮店の夜の部の鶏白湯/魚介に近い印象です
 鶏3:豚2:魚3:その他2位に感じました 鶏主体の動物系はクリーミーマミで甘味と
 コクがあり若干緩んだ輪郭を魚介が締める中粘度のつけダレです 非常にクセが無く
 何方でも安心して召し上がれるつけダレに仕上がってる気がします 美味いです
 
『麺』  弱・柔(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・硬(max+5)
 食感:+2 ツルシコ
 サイズ:3mmx2mmのエッジがある断面長方形のストレート麺 見た目瑞々しく艶やかで
      きっちり水〆されしっかりしたコシと小麦の風味を感じる
      表面ツルで喉越しも良く絡みも適度 美味しい麺です
 麺量は200g(200g・300gの選択、同一料金)

『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・味玉
 チャーは厚さ7mm程6~7cm径が2枚 とても柔らかく適度に肉感も残していてタレも絡み
 かなり美味しかったです メンマは柔らかめコリで薄味ちょっと印象は弱いですね
 味玉は茹で65%トローリ薄味好みな仕様になってました

【特記】
 待機人数にもよりますが店内待ちできるのはありがたかったです
 接客や対応は流石といった感じでした

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

2軒目は更にお一人加わって予定通りのこちらへ移動です
私はただ付いて行くだけなんですが、やはり人ごみや電車は苦手であっつ~いのもあって
少々疲れ気味 逆進行しながらもなんとかお店を発見、数名の外待ちに接続します

暫く経って入店し食券購入後店内待ちで座ってオペ眺めていると、スタッフさんの動きが良く見え
皆さん感心するほど良く動かれていますね 目・気配りも行き届いています

私は3組に分かれたラストで店内奥へ着席 隣にはタイガーマスクさん
然程待たずにサーブとなりました

先ずつけダレペロするといきなり美味いです かなりツボな好みのつけダレですね
麺は見た目はまんま102大宮さんな感じのツヤツヤで綺麗に盛られた麺です
風味は似ていますが、食感は此方の方がコシがありやや強い感じです

総じて接客の良さ・美味さはハイレベルにあると感じられ、とても大満足な一杯を
堪能できたと思います また麺友さん達とお店や味について話すのも楽しいですね

一人ではなかなか遠くて訪問出来なかったお店ですが、今回うかがえてとても良かったです

御一緒頂いた方々、楽しい時間を下さってどうもありがとうございます
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR