らぁめん みのざわや 02

埼玉県鴻巣市屈巣宮殿前3757-18



さりげな~く閉店間近なお時間にお邪魔してスマソ。



1_20170812060547b25.jpg
数年ぶり、たしか3回目だと思われる。特に変わった様子はなし。



2_201708120605491dc.jpg


ざるらーめん特盛りのセットをマーボー定食でと、
単品で肉野菜炒めとライス大を2杯をいただきましたよ。



3_2017081206055097a.jpg

4_201708120605515a3.jpg

5_20170812060553276.jpg



訪問は一人でございます。
卓上占領しちゃってすいません。
椅子を2つ並べて横移動しながら食べてすみません。
なんか一人宴会ですいません。




6_201708120605546e2.jpg
出かける前に「孤独のグルメ」を見てモロ影響されてる模様。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らぁめん みのざわや1

らぁめん みのざわや

100816みのざわ ざるラー
ざるラーメン


【日付】
 8/16 14:00 再訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ ざるラーメン(580円)
【駐車場】
 店舗横4台か5台だったと思います
【店内】
 カウンター+テーブル+小上がり 明るく広い

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』弱・薄(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・濃(max+5)
 甘味:+0.3 辛味:±0 酸味:±0 塩分:+0.7
 濃い醤油色に天かすが浮かぶ何処かで見たビジュアル
 鶏と昆布かな? 甘味少々カラスッパ無しの尖りの無い醤油感
 フィーリングはモロ幸○苑のざるテイスト 後半わさび投入ピリさっぱで頂ける

『麺』  弱・柔(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・硬(max+5)
 食感:-0.5 モッチリ
 サイズ:3mmx1mmの幅広ゆるウェーブピロー 0.5程の誤差はあれ比較的均一な
      サイズと食感 歯応えはやや柔め喉越しスルスル 絡みはやや弱
 麺量は140~150gじゃないでしょうか

『具材』
 チャーシュー・味玉・ネギ・インゲン・天かす
 チャーは厚さ4mm位7x5cm程で柔らか薄味 冷しなので脂肪分のニチャ感あり
 味玉は半分茹で60%の薄味トロ~ン ネギは量少なめ インゲンマッハ避け
 天かすドモアリガトウ

【特記】
 ざるだけどざるジャナ~イ

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

深夜ラーの後爆睡し起きると昼過ぎ 昨日フラれた研究所へGO 今日もスープ切れ御免の看板
店主さんいたんで聞いてみると、多めに作ってるけど13:30には切れちゃうそうで大人気?
止むなく次はどんぐりさんへGO 今日から4日間の連休orz つぎははなせきさんへ ・・・お休み
ってことでチョイ戻って営業してくれてた此方へイン

佐野ラーメンのお店ですがトンデモ暑かったので、即ざるオーダー 6分程でサーブ

見た目涼しげなルックス どうにもインゲンが目障りなんで退場願う
つけダレをペロすると思い浮かぶあの味 やんわりアマジョッパーで天かすは相性いいかも

 こ~ん~ぶ~だしきい~てるよ~♪  もみじとこんぶのあわせわざ~♪
 こ~ん~ぶ~だしきい~てるよ~♪  もみじとこんぶ~だよ~♪   (シラネダロナー)

麺は佐野ピロ系 手打ちかと思ったけどやたら均整がとれてますね 特にコシがある訳でも無く
柔過ぎるでもなく無難な線かと 絡みはそこそこで アッサリスルスル入って行きます
もう少々麺量があってもいいと思いますが・・・

具材も特に特筆は無く、値段はアチラに比べるとアレですが割と無難な感じで
暑い期間限定の一品ですね
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR