

丸信ラーメン 行田店1

丸信ラーメン 行田店

100813丸信 ラー
ラーメン


【日付】
 8/13 18:40 再訪 3/3軒目
【待ち】
 先客:家族連れ1組 待ち:無し 後客:二人
【注文&精算】 
 口頭レジ ラーメン(600円)
【駐車場】
 店舗周辺に沢山
【店内】
 テーブル+お座敷 入店時に靴を脱いで下さい 土禁です

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』弱・薄(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・濃(max+5)
 甘味:±0 辛味:+1.5 酸味:±0 塩分:+0.6
 いかにも醤油!的な澄んだ色合いに多数の刻みネギが浮かぶビジュアル
 カエシの塩梅も丁度良く出汁感もありますが、どこに潜んでいるのか
 いきなりくる衝撃的なピリ辛が印象的です

『麺』  弱・柔(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・硬(max+5)
 食感:±0 モチプリ
 サイズ:3mmx1mm前後のピロ系 この系ではデフォだと柔い印象をもっていますが
      こちらではもっちり食感とプリな噛み心地があり美味しいですよ
      ウェーブも効いてるので絡みも程良いです
 麺量は170前後でしょうか

『具材』
 チャーシュー・ネギ
 チャーシューは小振りのバラ2枚 味付けは強ショッパーで食感はそこそこ
 ネギは量も多く単体が上手いのでスープと一緒でも良し、麺に絡んでも良しです

【特記】
 お座敷は広くメニューも豊富で家族連れでも「ゆっくりしていってね!」

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
         ※ レビュ溜まってるんで連投します 2/2

今日は2軒のつもりでいたんだけど、帰り道で看板見たら久しぶりに寄ってみたくなりました
前回訪問が何時かすらも憶えていません

相変わらずの土禁でしたね
テーブル席でしばし待つ事数分、おしゃべりもあいかわらずですがちゃんとサーブされました

所謂なつかし系といえる醤油ラーメンですが、すっかり忘れていました・・・ここのピリ辛を!
後から来るジンワリではなく含んだ瞬間に来るタイプなので辛いの苦手な方はご注意を
そこさえ抜けばあとは普通に美味しい美人姉妹の手作りラーメンです

辛さゆえスープは全部飲めなかったけど、美味しい一杯を楽しめました

・・・た~だ一言 美人姉妹に話し掛けたが最後、しばらくはマシンガントークリレーと
ガハハハ笑いの餌食になる事は必至ですwwwww

行った人なら分かると思いますが、それも愛嬌と言うか心地良さの一つですw
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
