手打ラーメン成味1

手打ラーメン成味

100801成味 カレラ飯ワンタン
カレーラーメン+ワンタン+半ライス


【日付】
 8/1 11:05着 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:3人
【注文&精算】 
 口頭レジ カレーラーメン(650円) ワンタン+半ライスも合わせて1100円
【駐車場】
 店舗前に9台らしいです
【店内】
 冷房効いた中華屋さん然 喫煙可のようです

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』弱・薄(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・濃(max+5)
 甘味:±0 辛味:+1 酸味:±0 塩分:+0.5
 割とあっさりめな鶏を感じる カレー自体も濃厚なコク云々ではなく
 さっぱりピリ辛系のマイルドな感じ もう少しルーが濃くてもいいかも

『麺』  弱・柔(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・硬(max+5)
 食感:表面-1.5 芯+1 表面モチモチ芯しっかりコシあり
 サイズ:4mmx1.5mm位で時々大物7mmx2mmクラスのシコシコが混じる手打ちピロ系
     麺自体がしっかり主張があるので絡みはいいがやや麺が勝っている印象
 麺量はカレーの時はもうわかりませんw

『具材』
 豚コマ・ジャガイモ・ニンジン・タマネギ・ワンタン
 入れ間違い?って位入ってました 特筆の美味さでは無いですが物量的に満足できます
 ジャガイモ・ニンジン・タマネギ しっかり煮込まれ溶けだした分は旨味へ昇華
 ワンタンはビラビラが美味しかったんですが餡が少なく旨味は弱め ちょっと由来が
 わかりませんがワンタンから軽めの酸味を感じ異彩を放ってます

【特記】
 単品の値段がわかりませんがトータル1100円は合っているのかな?
 (帰りの道中で気付いたんで確認できてません)
 ※ ワンタンの与えた影響とCPについては採点には含めません
 マスターの接客は癒しを与えてくれますね
 
     ごちそうさまでした!

===========================================================================

2軒目もまたカレー 暑い日はカレー カレーと言えばシエル先輩

車内から当然のタオル持参 先に手洗いで濡らしておいて戦闘態勢OK!
3軒目は考慮してないので〆の半ライスも付けましょう

こちらは1軒目とは変わって比較的あっさりめなカレースープな印象です
辛さはちょいピリ程度で私でも問題なしな感じ

手打ち麺がけっこう主張があってややスープを食ってしまっているのが惜しい所
具材はこれでもかの豚さんは気前いいです

問題はワンタンで何由来かは最後までわかりませんでしたが、謎の酸味が出ている模様
これがけっこう周囲に纏わりついて終始どこかに酸味を感じる結果になり、それまで美味しく
頂いていた麺・スープにも少なからず影響を与えてしまっていた

とはいえデフォでは付かずOPで任意の選択なので、責任は私にありトッピングはよく
考えてからしろという勉強になりました

そこを除けば平均以上の美味しいカレーでしたので、ご飯割りも含め一切残さず完飲完食で
ございます

やはり暑い日の熱いカレーはいい汗かけますね 食後はサウナの後のように清々しくなれて
気持ちがいいです
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR