サッポロラーメン羆 龍舞店3

群馬県太田市龍舞町5427



【訪問記録】


来ちゃった(はぁと

臨休のみ怖かったが、


DSC_0210_20120722221840.jpg
やってました~


しかし車置くとこない
と思ったら1分位でお帰りになる方発見、無事ピットインで入店
店内待ちが4人いましたよ



DSC_0211.jpg
待ちの最中にオーダー聞かれましたよ
味噌ラーメン大盛りバターモヤシチャーシューまだありますか?
って聞いたらあるそうなので1枚お願いした


椅子に座って待ってると3分位でカウンターへご案内

厨房ではイカツイ真剣な表情のご主人が、中華鍋いっぱいのモヤシを
ログアウト祭りしながら炒めまくってるw

そんな様子を眺めつつ、TVから聞こえるフレーズ

「は~い、来週のサザエさんは~
コレ聞くと休みも終わりだなぁって感じになるよ


それから4.5分位してからサーブですよん



DSC_0213_20120722221840.jpg
よくわからんが、味噌バタチャーシュー大盛り+モヤシって名前らしい1300円

DSC_0214.jpg

DSC_0215_20120722221723.jpg

DSC_0216.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0217_20120722221722.jpg

DSC_0218.jpg

あま~い味噌が食べたかった
柔らかだけど熱ダレしない麺が食べたかった
甘めで濃い煮付けのメンマが食べたかった
」が食べたかった

DA☆KA☆RA ここへ来た!

そして大正解w
んめぇ~


ライスを頼み損ねたの以外は大満足
とても美味しかったのですよ

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

サッポロラーメン羆 龍舞店2

サッポロラーメン羆 龍舞店

【訪問記録】


101010羆龍舞 味噌大バタモヤチャ2
味噌ラーメン(大盛り)+バター+もやし+チャーシュー2枚


【日付】
 10/10 10:45PP 再訪
【待ち】
 先客:無し(9人抜かれ) 待ち:開店待ち55分 後客:25人位かな
【注文&精算】 
 口頭レジ 味噌ラーメン(650円) 大盛り(200円) バター(50円)
        もやし(50円) チャーシュー(130円x2枚)
【駐車場】
 あり 縦2台停めろ的な白線が気になりすぎます
【店内】
 カウンター+テーブル クローズ読めます
 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 ほんのり甘く味噌麹の風味満載の美味いスープ 塩気は適度でほんの微かにピリ辛
 器すり切りまでタップリ注がれていて終始アッツアツ 麺とのマッチングが言いというよりは
 スープがより麺を美味くさせているといった感じです 前回はにんにくと揚げネギが
 いいアクセントでしたが、今回揚げネギがいなかったような?気付かなかっただけかも?

『麺』
 2.5~3mmx1~1.5mmの平打ち縮れ麺 ややもっちり感が強い茹で加減ですがこの硬さが
 ベストマッチと思える感触です また風味も良くスープが乗って来ての味わいは堪りません
 とにかくこの麺は凄いです ひゃ~んでうめんが~~ 麺量はよぐわがんね 300?

『具材』
 チャーシュー・メンマ・コーン・モヤシ・タマネギ・ネギ
 チャーはスイマセン欲望に負け2本にしちゃいました バラの醍醐味を満喫うんめ~
 因みに12mm厚3.5cmx23cmでちょい細身が2本です メンマは基本薄味のコリザク
 コーン・モヤシ・タマネギ・ネギはそれぞれがとても美味くバランス的にも機能しています
 
【特記】
 特にありません できれば近所に引っ越してきて下さい

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

今回は連食視野に入れずイパーイ専心で臨みました

やっぱここは美味いです 大盛りでスープまで姦淫感触でもお替りできちゃいますね
特にスープもいいんですがここの麺大好きです 御飯あるのかな? モンブランしたいですねw

次はまた体調整えて、味噌チャー大盛り全部乗せとかできればやってみたいな

もう開店遅れ以外言うことねえっす うんみゃ~

あ、あった お客サイドですが並びのマナー酷かったっす
 

サッポロラーメン羆 龍舞店1

サッポロラーメン羆 龍舞店

100731羆 味噌ラ+チャー1
味噌ラーメン+チャーシュー1枚


【日付】
 7/31 17:35着 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:4人 待ち:無し 後客:3人
【注文&精算】 
 口頭レジ 味噌ラーメン(650円) チャーシュー(1枚、130円)
【駐車場】
 あり 店舗前共用かな?
【店内】
 カウンター+テーブル カウンターの椅子は凄いサポート感

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』弱・薄(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・濃(max+5)
 甘味:+0.2 辛味:+1 酸味:±0 塩分:+0.6
 ほんのり甘味と七味のようなピリ辛がいいバランスの赤味噌主体で ハッキリとは
 分かりませんがうっすらニンニクと揚げネギみたいのがアクセントを付け
 豚骨がいい具合にサポートしている感じです
 久しぶりの個人的王道な味噌を堪能した気がします

『麺』  弱・柔(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・硬(max+5)
 食感:1 モチプリ
 サイズ:2mmx2mmがメインでツイストしたウェーブの麺 自家製なのかは
     分かりませんがこの麺はかなり好みで美味いです 絡みも良好
 麺量はここでもがっついてたんでよくわかりませんでした

『具材』
 モヤシ・メンマ・コーン・ネギ・OPチャーシュー
 モヤシは軽く炒めてありシャキ感が気持ち良く美味しいです メンマはコリザクで
 本数も多く入っています コーンは甘いがどうしても底に残ってしまう
 チャーシューはデ・デカい!厚さ12~15mm位4・5cm幅で長さ20cmはありそうなもの
 食感はギリギリ硬いまではいかないしっかり肉感の薄アマジョッパな味付けで特筆の
 美味さとCPだと思います

【特記】
 OPチャーシューは仕込み量が少ないみたいですよ

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

2軒目は先週臨休で食べられなかったこちらへ

1軒目でかなりの満足感を得られたので真っ直ぐ帰るつもりでしたがすぐ脇を通ったので
何気に見に寄ったら空いてるようなんで入っちゃいました

味噌は最初から確定事項 ダメ元でチャーシュー聞いてみたらあるとのことなので1枚
お願いしました

サーブされたものは私の小さい頃から慣れ親しんだサッポロ・どさんこのイメージのものでした
甘味のあるスープは豚骨やラードも相まって後惹く美味さです
そして意外と言ってはなんですが麺が予想以上に美味いですね、口内炎の痛みもあり

ズルルー>痛い ズルルー>痛い ズルルー>痛い ズルルー>気持ちいい♡

なんかイケナイ世界が垣間見えた気がしますが、この麺は相当好みです
OPチャーは連食では無くここのみの訪問で4枚位乗せて全増しで食べてみたい!

結局ここでも残さずいただいてしまって3軒目行こうと思っていた福は内はまた今度ってことに

森田屋さんのカレーは残念でしたがハイレベルなカレーと味噌を頂けて十分満足できた
太田遠征でした いやぁ太田いいよ太田! 10年以上前にマナイタで苦い思いをしたのを
払拭できましたwwwwwwwwww ワカンネエダロナーwwwwwwwwwww
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR