大勝軒満帆 籠原店2

大勝軒満帆 籠原店

【訪問記録】


ごじ麺大ヤサイチャ玉
ごじヤサイチャーシュー麺(大盛り)+味玉


【日付】
 2/26 16:00位 再訪
【待ち】
 先客:4人 待ち:無し 後客:5人
【注文&精算】 
 券売機 ごじヤサイチャーシュー麺(900円) 大盛り(100円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗前7.8台置けそうでした
【店内】
 カウンター+座敷 白基調で明るい店内


今日は何処に行くかRDBとにらめっこして悩みつつ
カトちゃんでだべった後、通し営業でやっているこちらへ訪問



まん!



今日はクーポンが無いようでぶたぶたもりかごじ麺で悩んだけど
ごじ麺に決めました
券売機連打でカウンターヘ

厨房はスタッフお一人 ニコニコ店長はいらっしゃいませんね
代わりに妙にブスっとされた方が

満帆さんと言えば「ヤル気!」なイメージなのでちょと落胆

その後待つ事10分弱サーブです


よこから
ヤサイ2個にしたら積めるんだろうか?
取り皿とごじダレも同時配膳されます



すーぷ  食後
『スープ』               こっちは食後の光景
微アマでコクマロ~な美味しいスープでしたが
ヤサイからの水気で惜しい事しちゃいました
次できるなら味濃いめならぬスープ濃いめってやってみたいな



麺
『麺』
ほとんどうどんサイズのツイスト太麺は硬い印象は無く
微ゴワモッチリめで中々良い食感です
結構吸いがいいようなので短期決戦ですね
麺量は大盛り+200g増しだったかな 全部で400~450gと予想
器が小さいせいでこれ以上盛れないのは残念ですね



取皿  ぺらちゃ  たまご
『具材』
ヤサイはモヤシメインにキャベツが混じるテポにぎゅ~詰めされたものが2杯分
取り皿とごじダレ提供はありがたいですね
チャーシューは柔らか薄め中サイズが4枚 CP考えると今後は増さないと思う
味玉は適度に味付けされ茹で加減は60%位トロ~リ感が楽しめる



デフォは美味しく頂きましたが、ヤサイ増しは料金も水気も増すので
やらない方が自分的には良い様子

クーポン対象日にデフォで頂くのがやっぱ1番イイデスネ!


     ごちそうさまでした!
 

大勝軒満帆 籠原店1

大勝軒満帆 籠原店


味噌ラ大チャー玉クーポ
味噌ラーメン(大盛り、麺硬め)+チャーシュー3枚+味玉


【日付】
 1/8 20:00位 初訪
【待ち】
 先客:5人 待ち:無し 後客:3人
【注文&精算】 
 券売機 味噌ラーメン(メルマガクーポン使用、500円) 大盛り(100円)
       チャーシュー3枚(200円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗前7.8台置けそうでした
【店内】
 カウンター+座敷 白基調で明るい店内


ちょいとやんちゃした後なので若干お腹はスキスキでは無いけど
人間というのは習慣で食物を定期的に摂取してしまうものですね

まだ訪問していなかった篭原店さんにお邪魔します


外観


入店してすぐに券売機はありメルマガで味噌がクーポン対象らしいので
ごじ麺やめてクーポンボタンポチッ
ついでにイロイロポチッポチッ

着席後食券渡してしばし待機
厨房見れば行田店で見かけた方が店長さんなんですね

5.6分かな?
前客二人分のあとのサーブです


スープ
『スープ』
久しぶりに王道系な味噌な気がします
味噌らしい主張がありクセが無くしっかり濃厚スープが良く合っています
辛味は糸唐辛子のアクセントのみでほぼ無くやや甘めなタイプ
中盤から卓上の辛い奴とおろしニンニクを加えてチューニングし
あっさり飲み干し完飲できました

途中で店長さんが「山椒が合いますよ」と別皿で提供してくれましたが
超苦手なので辞退させて頂きました



め~ん
『麺』
3mmx2.5mm位かなややクリーム色でエッジが効いた四角い緩いツイスト麺
もっちり印象ながらパッツン歯切れが心地良くコシがあり
スープの乗りは良好ではないけどその分麺自体の風味が楽しめて良かったですよ
麺量は大盛りで450g かなり美味しい麺でした



チャー  やさい  味玉
『具材』
チャーシュー・ヤサイ・ナルト・ネギ・糸唐辛子・味玉
チャシューは小振り薄型がデフォ1+追加3の4枚、
サイズが不満あるけどお味の方は柔らかだけど肉感あり美味しく頂きました

ヤサイはモヤシとキャベツでしっかり茹でてますがクタってはいません
シャキ食感とキャベツの緑が映えて食が進みますね
味噌との相性も良く美味しく頂けましたが、欲を言えばもう少し量が欲しいです

ナルト・ネギは特に無いけどネギの緑はキャベツと共に綺麗に映えて食欲増進
糸唐辛子は細かく切られピリっとした辛さが良いアクセント

味玉はデフォ半玉+OPの丸一個
半玉は茹で80%の味付けナチュラル、
OPはサイズはやや小振りな茹で70%で微甘ショッパで好みな味付けでした


 
山椒の別皿提供の件も含めて4回位店長さんがいらして声掛けて下さいました
表情は凄くにこやかでお客さんをホッコリさせる安心感があるスマイルですね!
トークも明るく気使いも良く気持ちの良い訪問となりました


【特記】
 味噌はこの3連休限定のクーポン対象商品らしいです
 群馬エリアはとんこつが限定みたいな事が書いてありました


     ごちそうさまでした!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR