ラーメン建蔵2

ラーメン建蔵


とんこつ白湯麺大
とんこつ白湯麺(大盛り)


【日付】
 ないしょ♡
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ とんこつ白湯麺(700円) 大盛り(100円)
【駐車場】
 無し
【店内】
 カウンターのみ 明るく厨房丸見えのレイアウト


関越IC下り側入口手前歩道橋の袂にお店はあります
その立地故何代かの麺屋さんが御苦労をされた場所であります

以前「うまか」さんだった頃は
「お客のわがまま許しません」に些か閉口しながらも通ったもんでしたが
現在はこちら「ラーメン建蔵」様が奮闘してらっしゃいます

前回はデフォで看板メヌウの建蔵みそをいただきまして
なかなかなお味とサービスの良さで好印象を持っていました

さて今回はいかがなものでしょう


入店しますとニコニコ店員さんが早速お冷と共にオーダー聞きしてくれますが
厨房上のメヌウ写真にとんこつの文字が!
色々お話ししつつ替え玉できるか確認しますと不可なりとのご返答でした


メヌ
ちなみにメヌウ



どこか不器用そうな御主人とニコニコの店員さんと3人で話していますと
細麺故マッハでの御提供となりました


スープ
『スープ』
なんというかスタンダードなお味でございまして
数年前に世間で洗脳されたいい意味でのB級テイスト
ややショッパの後味にコンポタ的香りのクリーミースープでございます


麺
『麺』
角が取れた1mmx1mmの細麺で茹ではマッハ
食感はややモチが勝るボソ感がある麺 この麺好きですね
硬め指定しようとした時には既に茹で上がっていました
麺量は2玉180~200gでそかね


チャ
『具材』
チャーシュー・モヤシ・ネギ・紅生姜
チャーはミドル級が2枚で微クサありのクニュ食感味付けは適度な感じ
モヤシは堅茹でシャクシャク言う感じ ネギはこの系には合っていると思う
紅生姜は好きなんでもっと合ってもいい
卓上にニンニクでもあればちょい入れてみたい所でした


全体としてしょうゆラーメンが580円なので同額ならいいと思う
デフォ700円大盛りで+100円はちょいCP悪しな感じ
お味の方は結構好みな感じで美味しく頂けました

こちらは接客も好きなんで今度はしょうゆを食べにうかがいますね

 

     ごちそうさまでした!
 

ラーメン建蔵1

ラーメン建蔵

【訪問記録】


100902建蔵 建蔵みそラ
建蔵みそラーメン


【日付】
 9/2 23:15 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ 建蔵みそラーメン(750円)
【駐車場】
 なし
【店内】
 カウンターのみ 明るく厨房丸見えのレイアウト

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 赤味噌主体のオーソドックスなタイプ 出汁感は弱めながら味噌やラードとの
 バランスがいいせいかそつ無く纏まった印象です 七味との相性は良さそうですが
 卓上アイテムに辛味はラー油しかないのが残念です
 
『麺』
 北海道直送麺とのことですがどういう特徴や個性があるのかはわかりません
 2.5mmx1.5mm位の多加水的チックで熱ダレに強そうなプリっとした食感の麺です
 麺量は150g前後かな

『具材』
 挽肉・モヤシ・タマネギ・ネギ・材木メンマ5本・味玉(新規サービスかも?)
 挽肉・モヤシ・タマネギ・ネギは多めに入っていて高印象です

【特記】
 駐車場が無いのが残念です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

なんとなく味噌が食べたくなったのでこの時間でもやってるこちらへ

新規ですぐうかがってから2度目の訪問ですが、特筆する程ではないけどいかにも「味噌」
って感じの味噌ラーメンが食べれるお店です
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR